冬と言えばシャッド!ソウルシャッド58SR・SP購入!

ジャッカル

こんばんは。
ようやく週末になりました。先週は釣りを休んだので今はかなり釣り欲マックスの状態ですね。しかも前回ボウズなんで、実に3週間もバスに触っておりません。かなり禁断症状が出てきました。いい感じです(*´∀`)。前回釣行時はこういう精神状態はなかったので、次は釣れますわ。たぶん(*´∀`)。

今日は会社帰りに釣具屋に寄って、無駄使いしてきました。あまり買う予定なかったのだが、またあれこれ買っちまった(;´Д`)。釣具屋は魔境ですわ。まずは上のソウルシャッド58SR・SPだ!

去年の冬に色々なシャッドを巻いたが、中でも一番良いなと思ったのが、ソウルシャッドだった。高速で巻いてもちゃんとまっすぐ泳ぐし、巻いた時のブルブル感もソウルシャッドが一番良いと感じた。まあ釣って無いけどね。

シャッドだけではなく、クランクベイトとかにも言えるが、高速で巻いた時に安定するかが重要だね。寄れるヤツはダメだ。まあ、あえてゆっくり巻く用に作られているのかもしれないが、 曲がらないように気を使わないといけないようなルアーはストレス溜まるからね。サクサク巻ける方が気持ちいいよね。

今年はもっと色々な種類のシャッドを買って、巻き感を比べてみたいと思う。また買って使ってみたら報告します。次は、、

シェイクシャッド2.5inch。3inchは持っていたのだが、2.5inchも買っておいた。色はウォータメロンギルというヤツで、この色を見てビビッと来たので買ってしまった。最近は青のラメが良いなと感じている。これは多分釣れますわ。次は、、

バークレイのパワーベイトというヤツ。なんとなく釣れんじゃね?と思ってこれも衝動買いだ。

ダウンショットリグで使ってみる予定。まあこれもリアル系なんで使い手次第で釣れるでしょう。次は、

ケイテックのマッドワグミニ2.5inch。これも衝動買い。

テールが長い。最近少しカーリーテールが流行っているような気がしますね。釣れんのか?

以上、これらを使って週末は爆釣する予定です(*´∀`)。
ではまた。

コメント