C-4リーチ買ってみた!エバーグリーンの超リアルなリーチワーム!

エバーグリーン

こんばんは。
フィッシングショー開幕が近づいてきましたが、リールやロッドに関する情報を調べまくっているせいで、情報過多の状態になっております。去年もそんな感じで、会場に行って話を聞いても、それ知ってる、、、という状態になります。道具バサーあるある?

久々にワームのネタでいきます。エバーグリーンのC-4リーチを買ってみました。福島健プロのブランドであるFACTからプロデュースされたワームです。このタイプのワームをリーチワームと言いますが、テールの部分が超薄くてヒラヒラしているのが特徴です。

8個入りで750円です。1個あたり約100円です。まあまあの値段ですね。1個100円だと思うとあまり雑には扱えないですね。小さいワームだけど無くしたらもったいない。色はゴリ。FECOにも対応しています。

リーチワームと言えば、2年ぐらい前に出たDSTYLEのフーラがあるが、それと比較してみた。フーラは最近あまり使わなくなってしまったが、テールが超薄くてかなりリアルなワームだ。C-4リーチの方は足が付いてますね。水の受け方がちょっと変わりそうだ。


この手のワームはかなり波動が弱いので、バスに気付かれない可能性がある。ただ逆にスレたバスには有効なハズです。どうにもならん時にピンポイントで投入する感じだろうね。低活性な冬バスにも有効かも。

自重は1.6gです。かなり軽い。使い方はダウンショットリグで使うのがメインになると思います。ノーシンカーで使っても良いかも。

動画で動きを見るとヤバイです。かなりリアルですね。

このルアーでテトラの穴撃ちとかやれば冬バスが釣れそうな気がする。
それではまた。

【関連記事】
ラストエース168購入!バスを狂わせるスイムベイト!
一誠「ギルフラット」はギル系ワームの異端児!
ほぼエサのガルプアースワーム!冬の反則ベイト
ダウンショットリグのノット(結び方)はパロマーノットが最強!
ダウンショットリグのリーダーは何センチがベストなのか?

コメント