一誠「ギルフラット」はギル系ワームの異端児!

イッセイ
使い捨てマスク
2,100円(税込)※05/29時点

こんばんは。
年末年始に13連休取ってましたので、昨日からの仕事が地獄です(;´Д`)。久々にぎゅうぎゅう詰めの満員電車に乗りました。そんな中でも時間を盗んで釣果情報やダイワ・シマノ情報チェックしてブログネタを探している。ブログを書くのは大変なんですよ(;´Д`)。

斬新なギル系ワーム

今日のネタはギルフラットです。ようやく買いました。やっと普通に釣具屋で買えるようになりました。今までに無い斬新な形状が話題となっていたギル系ワームです。結構前から動画で紹介されていたので、気になっていた人も多いのでは。最大の特徴は下の写真をご覧下さい。

グニャグニャ

なんと表現したら良いのかわかりませんが、ボコボコグニャグニャになってます。このルアーを水中で引くと艶めかしいウネウネしたアクションが生まれます。下の動画を見るとそのアクションがよくわかります。

意外と安い

値段は4個入りで1200円。意外と安い。まあワームなんで素材的にはこのくらいの値段が妥当か。付属で目玉のシールが付いている。また浮かせるためのスポンジも付属で付いている。

重量はある

重さは21.5gあります。結構重い。ノーシンカーでもベイトリールで余裕で投げられます。リグり方は下の動画で村上晴彦さんが解説してます。基本的には横刺しだが、色々バリエーションがあるようです。

スレたバスに効きそうな感じがする。何やっても反応ないようなバスにスイッチを入れることができるかも。
それでは。

【関連記事】
超人気のネコソギXXX-SS購入!琵琶湖でデカバスが釣れると噂のルアー
2017年最高によく釣れたルアーベスト5!
ラストエース168購入!バスを狂わせるスイムベイト!
話題のサンカクティーサン(ノリーズ)購入!形がヤバイ
クリーチャー購入!ゲーリーヤマモトのゲテモノ系ワーム。

コメント