霞ヶ浦周辺のオススメのホテル5選!泊まりでバス釣りするならここ!

役立つ
霞ヶ浦
1,980円(税込)※03/15時点

こんばんは。
霞ヶ浦は広い。そして釣りができるポイントも多い。とてもじゃないが1日ですべて回り切るのは不可能です。そこで泊りがけで釣りをする人もいるかと思います。今回はそんな釣り人に霞ヶ浦の水郷エリア周辺でオススメのホテルを紹介します。すべて自分が泊まったことがあるホテルです。

 

潮来ステーションホテル

潮来駅のすぐ近くにある潮来ステーションホテルです。水郷エリアのど真ん中にあるので、釣りに出掛ける際は非常に便利です。宿泊費は時期にもよるが、一泊6,000円ぐらいですね。

釣りでホテルなどに泊まる時はあまり高級なところに泊まらない方が良いです。なぜなら滞在時間がやたら短いからです。夏場だと日が暮れるまで釣りをして、ホテルのチェックインが20時ぐらいになる。そして翌日朝出掛けるのが、4時とかになるので、8時間ぐらいしかホテルに滞在していないことになる。

シャワー浴びて寝るだけで、一泊料金かかりますので、お金がもったいない(;´Д`)。安いビジネスホテルで充分だと思います。安いと言っても6,000円はかかります。

で、このホテルですが、シャワー浴びて寝るだけなら充分すぎる施設が整ってます。特に悪いところはありません。さくっと泊まって、すぐ朝出掛けるにはとても便利です。

ビジネスホテル アネックス

このホテルも潮来駅のすぐ近くにあるビジネスホテル アネックスです。水郷エリアで泊まるなら大体ここか、潮来ステーションホテルのどちらかになりますね。宿泊費はほぼ同じで、6,000円ぐらいです。

私もこの2つのホテルはよく泊まってました。見た目は古そうな感じのホテルですが、中は普通のビジネスホテルです。特に不満はないです。結構釣りに来てここで泊まる人は多い感じですね。駐車場を見ると釣り客ぽい人がいますからね。潮来釣具センターもすぐ近くにありますので便利です。

鹿島セントラルホテル

安いビジネスホテルなんかに泊まれるかー、もっと良いホテルないのかよ!という人は、鹿島セントラルホテルがオススメです。このホテルは水郷エリア内では一番まともなホテルですね。ただ宿泊費が高めです。最低1万円ぐらいからになります。

私は一回だけここに泊まったことがあるのですが、この辺では唯一の高層の建物になるので、眺めが最高です。水郷エリアを一望できます。また鹿島の工場地帯も見れます。夜ライトアップされた工場地帯の眺めはなかなか綺麗でしたね。

この鹿島セントラルホテルですが、新館と本館があるのですが、キレイなのは新館の方です。本館は普通のビジネスホテルですのでご注意を。

ベストイン 鹿嶋

神栖市堀割地区にあるベストイン 鹿嶋です。バスがよく釣れる鰐川と堀割川の近くにあります。これらのポイントにすぐに行きたいならこのホテルがオススメです。宿泊費は6,000円ぐらいから。

ここも一回だけ泊りましたが、特に不満は無いです。普通のビジネスホテルですね。シャワー浴びて寝るだけが目的なら充分のホテルです。

鹿島ポートホテル

神栖市にある鹿島ポートホテルです。水郷エリアからはだいぶ離れる。鹿島の工場地帯の近く。ここは正直あまりオススメできないが、宿泊費は5,000円ぐらいからあり、少々安い。

ただ、施設はそれなりなので、覚悟が必要です。ただ大浴場があるので、その辺は良いかも。水郷エリアのホテルは意外と油断していると予約が一杯になってしまい泊まるところが無くなってしまうことがある。特に鹿島アントラーズの試合とかがあったりするとホテルが早く埋まってしまうことがある。

ホテルの予約が取れない時の最終手段としてオススメしておきます。まあ大浴場に入って寝るだけで充分という人には全然問題ないです。

まとめ

以上、霞ヶ浦水郷エリアのオススメのホテル5選でした。まだまだこのエリアにはホテルがたくさんありますので、色々なホテルを試してみると面白いと思います。

それではまた

【関連記事】
関西方面から霞ヶ浦水系にバス釣りに行くなら茨城空港がお得!
遂に出てしまうのか!バス釣り大明解MAP霞ヶ浦改訂版!
正月に霞ヶ浦で初バスを釣る方法!
春から始める初心者にオススメの霞ヶ浦水系バス釣りポイント厳選3箇所!
もうすぐ夏休み!初心者にオススメの霞ヶ浦水系バス釣りポイント3箇所!

コメント