バス持ちで親指が傷だらけになるのを防ぐ方法!【指サック】

小道具
XG LEFT 22アルデバランBFS
241,500円(税込)※03/15時点

こんばんは。
今月自動車保険の更新があるのですが、去年事故ったせいで保険料がとんでもなく上がってしまった(;´Д`)。高級リール一台分ぐらい料金が高くなったわ。保険に入らないわけにもいかないので、払うがキツイな、、。まあ事故で40万ぐらいかかっているので、元は取れているけどね。

1日釣りしてバスを結構釣った時は、親指が傷だらけになりませんか?あれ結構痛いですよね。バスを釣った時はアドレナリンが出ているせいかまったく感じないが、あとからじわじわ傷んでくる。まあ、あの親指のキズは釣ったときの勲章みたいなもんで、うれしかったりするのですが、これがしょっちゅう続くとなかなかシンドい。

自分は4月から毎週コンスタントに釣れているので、日曜日にキズが付いて、一週間して治ってきた時にまた釣りに行って、またキズがつくの繰り返しで、ほぼ常に親指がキズだらけだ。一番困るのがiPhoneの指紋認証が使えないことだ。親指が認証されないので、わざわざ人差し指で押したりして超面倒くさい(;´Д`)。

そこで親指にキズが付かない画期的?な方法を見つけたのでご案内します。

指サックwww

昨日の釣りで初めて使ったのですが、めちゃめちゃ良かったですね。5匹釣りましたが、今日はまったくの無傷です。おかげで久しぶりにiPhoneの指紋認証が通りました(*´∀`*)。はじめは軍手でもして掴もうかなと思いましたが、軍手持ち歩くの邪魔だし濡れるじゃないですか。また釣り用の手袋はどれもダメだ。釣り用は親指に穴が空いているからね(;´Д`)。

この指サックは100円均一で買いました。5本も入ってます。コストパフォーマンス高すぎでしょ(*´∀`*)。 1日で使い捨てにしても良い。この指サックですが、もちろんいつも付けている訳ではありません。釣った後に付けます。ポケットの中にでも入れといてすぐに付ければOKです。丸めておけば速攻で付けることができます。

当ブログでもっとも安い商品の紹介だな。安いけど今までで一番役に立つモノかもしれない。ぜひお試しあれ。
それではまた。

※追記2018.06.02
この指サックを使う方法ですが、とても良いです。今でも使ってます。100円均一で最近は10個入のやつもありました。コストパフォーマンスさらに良いです。これなんで流行らないのかわからない(*´∀`*)

【関連記事】
ダウンショットリグ使用時のフックキーパーならアレが良い。
度付きの偏光グラスならZoffがオススメ!

これで取れなきゃ諦めろ!根掛かりルアー回収機まとめ!
ネコリグのネイルシンカーならダイワのバザーズワームシンカーTGがオススメ!

お勧めのバス釣りオカッパリ用のランディングネット!テイルウォーク NAMAZON NET
ベイトフィネスリールには何ポンドのラインを巻くべきか?
初心者にオススメの琵琶湖のおかっぱりバス釣りポイント3箇所!関東人が教える!

コメント