上州屋のスパイク付き長靴が増水した霞ヶ浦で超絶便利だった件

小道具

こんばんは。

前回霞ヶ浦釣行時は増水で護岸の上まで水に浸っていました。通常の靴では濡れてしまうので、長靴を履かざるを得ない状況でした。自分が所有する長靴は釣具の上州屋で買った激安長靴だったのですが、これが非常に良かったのでご紹介します。

スパイク付きで滑り知らず

写真の長靴は上州屋で買った3000円ぐらいのものです。これで増水したシャローカバーを撃つためにガンガン水に浸かっている所に入って行きましたが、まったく濡れずに快適な釣りができた。

この長靴の良いところは、スパイク付きであることです。スパイクのおかげでまったく滑らない。安心して釣りができます。

増水した護岸の上は滑り易くかなり危険なんですよね。コケや藻が付いているとかなり滑る。スパイク無しの靴だと確実に滑ります。特に斜め護岸なんかは超危険ですね。

前回釣行時は上の写真のような護岸の上をガツガツ歩いてましたが、まったく滑りませんでした。足元を気にせずに釣りができるのはとても楽です。

一度スパイク付きの長靴を履いたら、もうスパイク無しの長靴には戻れないですね。

耐久性も優れている

この長靴は3000円ぐらいで安いのですが、品質的にも問題はないですね。もうこの長靴を履いて3年目なんですが、穴が空いて水漏れしてくることも今のところ無いです。

長靴は良く穴が空くんですね。見た目にわかる穴ではなくて、ゴムの継ぎ目などに細かい隙間などができて、そこからジワジワ水が入ってくる。

以前買ったダイワの高級長靴は1年で穴が空きました。その後にこの激安長靴を買ったのですが、どうせ長靴はすぐ劣化するから安いものを買って頻繁に取り替えようと思っていた。しかし、この長靴は3年経ってもまだ問題なく利用できています。超優秀ですね。

Amazonで購入

まあ、耐久性についてはたまたま買ったモノが良かっただけの可能性はあります。スパイク付きの長靴が良いのは間違いないので、オススメです。

それではまた。

雨に負けないKEENのトレッキングシューズ!
こんばんは。 昨日はワールドカップで日本代表が勝ちましたね。今回は前回のようにコケることはないですね。安心して見てられます。西野監督は優秀ですわ。ハリルホジッチ降ろしたことを批判してたヤツは土下座してもらわんとな(*´∀`*) ...
レインウェアのメンテナンスは超簡単だった件
こんばんは。 梅雨がうざいですね。常に湿度が高くジメジメしています。 梅雨の時期に釣りに行くとかなりの確率で雨に降られるので、レインウェアを着て釣りをしなくてはならなくなります。 ここで問題なのが、レインウェアはメンテナン...

 

コメント