新宿に釣具屋はあるのか?釣具屋不毛の地

ショップ
2500SHG 22ステラ
68,541円(税込)※03/15時点

こんばんは。
新宿には釣具屋があるのか?新宿は乗降車数世界一の駅です。日本一ではなく世界一です。大勢の人が集まる新宿ですから当然釣具屋もあるのだろうと思いきや、新宿には釣具屋が1店しかないという不思議。

上州屋新宿店が1店あるのみ

新宿には大手釣具屋チェーンの上州屋新宿店が1店あるのみです。しかも駅から結構遠いところにある。歌舞伎町を縦断してやっと辿り着きます。住所は東京都新宿区歌舞伎町2-44-1東京都健康プラザハイジアB1F。地図は下です。

東京に住んでいて、新宿にも頻繁に行きますが、この店は滅多に行かないところですね。ついでに行くには遠すぎるのだ。西武新宿線を使っている人なら行きやすいが、JRを使っている場合は徒歩10分以上はかかる。15分ぐらいは見ておいた方が良いです。



しかも、バスルアーの取り扱いはそれほど多くない。ちょっと前にルアーコーナーは拡充されたけど、それでも他のルアーを扱っている店と比べるとプアーな印象です。人気ルアーが入ることも稀です。ただ、たまに穴場になっている場合もあるので、チェックはした方が良いかも。

釣具屋不毛の地:新宿

新宿は釣具屋不毛の土地ですね。以前はサンスイが新宿南口にあった。比較的近かったので、便利だったのだが、閉店してしまった。新宿では商売が難しいのだろうか。新宿は世界一の乗降車数を誇る駅ですから、見込み客はたくさんいるハズです。ただ家賃とか高いからそことの兼ね合いかな。

新宿で釣具屋に行きたいと思ったら、歌舞伎町を突き抜けて上州屋まで行くしかありません。日本屈指の治安の悪さを誇る歌舞伎町です。最近はだいぶ浄化されてきましたが、それでもちょっと裏に行くとボッタクリの店だらけです。

JR新宿駅から上州屋に辿り着くにはこの歌舞伎町を通りすぎないといけません。通り過ぎて、ホスト街まで行かないと行けないんです(;´Д`)。歌舞伎町を抜けた先にはホストの看板が立ち並ぶ素晴らしい光景を見ることができます。

自分は新宿上州屋に行くまでの間に何度か街角にいる外国人女性に○○○しない?と声をかけられた事があります(;´Д`)。もちろん何もしていません。興味のある方は夜に行ってみて下さい。

それではまた。

【関連記事】
池袋にタックルベリーが参入!釣具屋は戦国時代に突入か?
新しくなったキャスティング東久留米店に行ってきた!
釣り人はゴミを拾うのが義務

コメント

  1. ねこねこ より:

    釣り具屋不毛地帯だった新宿も上州屋のすぐそばにタックルベリーができて
    はしごするといい感じになりました👍🏻