2025年シマノ新作リール大予想!遂に25アンタレス発売か?

シマノ
LEFT 19アンタレス
52,212円(税込)※10/18時点

こんばんは。

2024年もあと3か月を切ったということで、前回のダイワに引き続き今回はシマノの2025年の新発売リールの予想をしたいと思います。メジャーなリールのリニューアルが終わり谷間のような年になるので予想が難しいですが、、。

25アンタレス


2025年にアンタレスがリニューアルされると予想します。DCじゃない方です。去年も予想しましたがハズれました。ただ現行モデルが2019年発売で6年が経過しますので、今年こそは出すのではないかと思われます。他に出すものがないのでこれしかないはずです。

現行メタニウムが2020年なので、もしかしたらメタニウムという可能性があるが、なんとなくまだ早いだろという感覚。ていうかメタニウムももう5年も経つのか。時間の経つのが早いの~。

カルカッタコンクエストDCも2019年発売だが、これは前回もなかなかリニューアルされずサイクルが長いリールなので、おそらくない。

ということでアンタレスしかないだろうという予想。まあしかし現在の釣りのスタイルからあまり使われないリールだ。あえてアンタレスという場面が少ない。自重が重いからカルコン使えば良くないという感じにはなるし、もっとライトな用途だと他にいくらでもある。見た目重視の人、自己顕示欲をむき出しにしたい人が使うためのリールだろう。

25アルデバラン


2025年にアルデバランがリニューアルされると予想します。現行モデルが2018年発売でもう7年が経過します。アルデバランBFSは2022年にリニューアルされたが、なぜかノーマルモデルはそのまま継続されている。そろそろ出しても良い頃でしょう。

おそらくアルデバランBFSのボディを使い、スプールがノーマルになるのではないかと思われますが、スプール径を何mmにするのかが気になるところ。32mmではなくもう少し小さくしてくるのではないだろうか。

25コンプレックスXR


2025年にコンプレックスXRがリニューアルされると予想します。スピニングは予想し易い。他にネタがないし、4年周期のパターンがあるので、これは確実にリニューアルされると思われます。

24ヴァンフォードのボディにラピッドファイアドラグなどを付けてくると思われます。割と使い勝手の良いスピニングリールになると思います。

コンプレックス以外にはアルテグラもリニューアルされるでしょう。ステラがリニューアルされる前年になるのであまり面白くなることはないでしょう。

「2500S 24ヴァンフォード」を探す
23,654円(税込)※2024/10/18時点 Yahoo調べ

ということで、シマノリールを予想してみました。これ以外にもしかしたら全くの新しいリールが登場する可能性もあります。こちらに期待したいが、手堅いシマノがどこまでやってくるか。シマノの新リールの発表は来年1月まではかん口令が出て情報は出ませんので、しばらく待ちましょう。

それではまた。

2025年ダイワ新作リール大予想!25スティーズCT出るか?
こんばんは。 今年もあと3か月のみとなってまいりました。ということでこの時期恒例の来年の新型リールの発売予想をしてみたいと思います。来年は谷間の年なのではっきり言って予想が難しいです。再来年の2026年だとイグジスト、ステラが出てくるので...
大予想!2024年シマノ新作リール!まさか24アンタレス発売か?
こんばんは。 ついに10月に突入しました。早いもので今年もあと3か月を切りました。ということで前回のダイワに引き続き、今回はシマノの2024年リールの予想をしてみたいと思います。 24アンタレス 2024年にアンタレスがリニューアルされ...
2023年シマノ新作リール予想!23メタニウムDC出るか?23ヴァンキッシュ発売か?
こんばんは。 今年もあと2カ月半で終わりになるということで、毎年恒例のシマノの新作リール予想をしてみたいと思います。去年は22ステラが予想通り出ましたが、はたして来年は何が出るのか? 23ヴァンキッシュ 2023年に新型23ヴァンキッシ...
遂にキター!24メタニウムDC開封レビュー!
こんばんは。 予約していた24メタニウムDCが届きましたので、開封レビューしたいと思います。それにしても予想外に早く届きました。いつも遅れるのがデフォルトだったシマノが予想より早く作るとは!あまり注文が入ってないのか? 20メタニウムと同...

コメント