2025年ダイワ新作リール大予想!25スティーズCT出るか?

ダイワ
700SH スティーズ CT SV TW
55,440円(税込)※10/18時点

こんばんは。

今年もあと3か月のみとなってまいりました。ということでこの時期恒例の来年の新型リールの発売予想をしてみたいと思います。来年は谷間の年なのではっきり言って予想が難しいです。再来年の2026年だとイグジスト、ステラが出てくるので分かりやすいですが、その前年でデカいネタがないです。しかし毎年増収増益をしないといけない上場企業の宿命上、何かしら目玉リールを出してくるはずです。

25スティーズCT SV TW


「25スティーズCT SV TW」が出ると予想します。現行モデルが発売されたのが2019年です。もう6年経ちますのでそろそろリニューアルしても良い頃です。今年スティーズSV TWが新しくなりましたので、その弟分のCTがリニューアルされるのは必然の流れですね。スプール系32mmと30mmで使い分けしましょう的な話が出てくるはずです。

ただスティーズCTの立ち位置は微妙だ。AIRとSV TWの中間だが、まあ真ん中はいらねーよとなってしまう人も結構いるだろう。汎用性はとても高いが、悪く言うと中途半端である。どこまで差別化できるような新機能が入ってくるかが重要になってくる。自分は結構スティーズCTは好きなんだけどね。AIRよりで汎用性があるというのは使い勝手が良い。

25リョウガ


25リョウガが出ると予想します。現行モデルが2018年発売です。7年経過しますのでそろそろでしょう。スティーズCTかリョウガかどちらかはローテーション的に必ず出ると思う。両方出す可能性も無くはない。

楽天とか見るとほとんど現行モデルの取り扱いがほとんで無くなっているので、25リョウガが出る可能性の方が高いかもしれない。リョウガはカルカッタの対抗リールだが、あまり使っている人は見かけないな。自分的にはもうちょい自重を下げて欲しいね。デカすぎる。一番小さいモデルで240g以下にしないとキツイ。

25スティーズスピニング


スピニングリールはもうネタがないのでスティーズスピニングあたりがリニューアルするしかない。カルディアやフリームスあたりは出ると思うが下位機種は取り上げてもつまらないので、スティーズです。

もうエアリティSTあたりと大差ないだろって感じのリールが出てくると思われます。ダイワのよくあるパターンです。これはもうイグジストを出す前年なので仕方ないです。ネタがないです。予想を裏切ってイグジストがリニューアルなんてことはないはずですが、、。

「100XHL 24スティーズ SV TW」を探す
60,926円(税込)※2024/10/18時点 Yahoo調べ

ということで、2025年の予想をしてみました。去年はバサーオールスタークラシックで発表がありましたので、今年もバサクラで発表になる可能性高いです。あと1ヵ月くらいでどうなるか分かると思います。楽しみにですね。

それではまた。

2025年シマノ新作リール大予想!遂に25アンタレス発売か?
こんばんは。 2024年もあと3か月を切ったということで、前回のダイワに引き続き今回はシマノの2025年の新発売リールの予想をしたいと思います。メジャーなリールのリニューアルが終わり谷間のような年になるので予想が難しいですが、、。 25ア...
大予想!2024年ダイワ新作リール!ついに24スティーズSV TW発売か?
こんばんは。 暑さ寒さも彼岸までということでようやく涼しくなってきました。少し気が早いですが、今年もあと3か月ちょいで終わりますので来年のダイワの新作リールの予想をしてみたいと思います。 24スティーズ SV TW 24スティーズSV ...
2023年ダイワ新作リール発売予想!ついに23スティーズSV TW発売か?
こんばんは。 今年もあと2カ月半で終わりになるということで、前回のシマノに引き続きダイワの2023年新作リールの予想をしてみたいと思います。 23スティーズ SV TW 23スティーズSV TWが発売されると予想します。現行モデルが20...
STEEZ CTって実際どうなん?買うべき?長期使用インプレ
こんばんは。 スティーズ CT SV TWは買いなのか?これからリールを買う人は結構気になるところではないでしょうか。スプールが小さすぎて使えないだろ?とか新しいリールなので色々と不明な点があると思います。 そこで3月に発売して即購入し...

コメント