2018ダイワからタトゥーラエリートロッド日本発売決定!クランク用グラスコンポジットロッド!

ダイワ
FC LT2500S 20ルビアス
27,235円(税込)※09/25時点

こんばんは。
ダイワのYouTube動画で、あの大森貴洋プロのシグネチャーモデルであるタトゥーラエリートロッドが2018年に日本でも発売されることが発表されました。

しかも、ロッドはグラスコンポジットのクランキング用ロッドとの事です。これはかなり話題を集めそうなモデルですね。バサーオールスタークラシックで北大祐プロがクランクベイトで優勝してから、グラスコンポジットロッドが大分注目されるようになっている。レジットデザインのピュアグラスロッドは結構人気になっていますからね。

そんな中、ダイワが今年アメリカだけで発売されていたタトゥーラエリートロッドを日本でも投入することを決めた。これはなかなか絶妙なタイミングで出してきたなという感じですね。自分もちょうどグラスコンポジットロッドを買おうかどうか迷っていたところだったのだ。すぐに流行りに影響されるんでね(*´∀`*)。


このロッドのスペックは、長さが7フィートちょうどで、硬さはMHです。素材はグラスファイバーです。ピュアグラスではないと思う。クランキングロッドとしては、ちょい長め、ちょい硬めなロッドですかね。大森貴洋プロはでかいクランクベイトを投げるので、これくらいの強さのロッドになるのかな。

気になる値段などはまだ公開されていないが、アメリカでは200ドル以下で売られているので、日本だと2万5千円前後になるのではないかな。

かなり欲しくなるロッドですね。一度触ってみたいな。
それではまた。

【関連記事】
2018年ジリオンTW HDのサイドプレートはスティーズと同じか!
優勝した大森貴洋プロが使っていたルアー、タックルはこれだ!
2018年ダイワ・シマノ新作リールを予想する!【妄想】
使ってわかったパワーフィネス用ダイワブラックレーベル+651ML/MHFSのメリットとデメリット!
最近のメインタックル。ダイワWEREWOLF(ウェアウルフ)だ!

コメント