2018年ジリオンTW HDのサイドプレートはスティーズと同じか!

ダイワ
1520HL ジリオン TW HD
38,360円(税込)※07/03時点

こんばんは。
ダイワの2018年の新モデルですが、徐々に情報が出てきているようです。2,3日前には並木さんが霞ヶ浦水系で新商品の撮影をやっていたようです。Facebookにチラッと写真が写ってましたが、全貌はまったくわかりません。ギリギリ分からない写真を使ってますね。完全に狙ってますわ(;´Д`)。

そんな中、ダイワのFacebookページにジリオンTW HDのサイドプレート側の写真が公開されてました。この前のルアマガにはなかったアングルの写真ですね。今までのジリオンとは違い、スティーズなどのモデルと同じタイプのものになってます。これは見た目はかなりカッコイイですね(*´∀`*)。

現行ジリオンは上の写真のようなタイプです。こちらの方がハッキリ言ってダイヤルを回しやすいのですが、見た目はスティーズタイプの方が良いかな。

まあブレーキ調整のダイヤルは一度合わせたら、あまり動かすことはないので回しにくいところにあっても良いのかな。

まだまだダイワの新作リールはあるようですが、次のチラ見せ動画は12/12頃になるようです。早く見たいな。
それではまた。

【関連記事】
ダイワ2018年チラ見せ動画シリーズ始まる!新型スピニングリール発売か?
2018年ダイワ新型リールはジリオンTW HD!第一弾でまだあるハズ
2018年ダイワ・シマノ新作リールを予想する!【妄想】
ダイワマニア必見!「プライド・オブ・スティーズ」を読んで。
ビッグベイト用ロッドを購入!ダイワエアエッジ732HXHB!開封の儀

コメント