3/30にキャスティング東久留米店がリニューアルオープンするらしい

ショップ

こんばんは。
最近腹の調子が悪いですね。1ヶ月ぐらいずっとだ。前回釣りに行った時も近くのセブンイレブンに駆け込んだが、今日も通勤中にやばくなった(;´Д`)。危うく漏れそうになりました。腹が痛くなると通勤電車は地獄だ。いきなり汚い話ですいません(*´∀`*)。

自分の家から車で15分ぐらいのところにあるキャスティング東久留米店がリニューアルオープンするらしいです。以前からこの店には行ってたのだが、ついにリニューアルされて店も大きくなるみたいですね。自分の家の近くにデカイ釣具屋ができるのはうれしいことだ。

この東久留米店ですが、あのダイワの本社のすぐ近くにあるんです。ダイワの近くにある割に以前の東久留米店は小さくてショボいなと思っていた。まあ近くにあるからと言って関係ないと思いますが、今回リニューアルされることでようやくダイワのお膝元の店に力を入れることになったのだろうか。関係ないか(*´∀`*)。

こんなデカイ店をオープンするくらいなんで、やっぱ釣りブームが再来しているのか。この辺は完全に地元なんですが、釣りするような場所はほとんど無いんですよ。ちょっと車で遠出しないと釣り場がないような場所にも大きな釣具屋ができているのだから、ブームとは行かないまでもプチブームは起きているのかもしれない。フィッシングショーの入場者数も増えたらしいからね。

できればキャスティングには都心の新宿あたりにも店を出してくれないかな。都心は上州屋ばっかりなんでね。上州屋とキャスティングは品揃えが微妙にちがうんだよな。キャスティングじゃないとない商品が結構あるので、是非都心にも出してほしいな。

オープンは3/30らしい。色々セールをやるみたいだから平日に行きたいところだが、無理だな。土日は混みそうだな~。
ではまた。

【関連記事】
ダイワの新型スピニングリール!17セオリーを買ったので開封の儀を行います。
開封の儀!シマノ17カルカッタコンクエストBFS買ってしまった!

コメント