OSP並木敏成さん、6月にアメリカのトーナメントに参戦!

ニュース

こんばんは。
相変わらず寒いですね。霞ヶ浦水系は水温5℃台です。そろそろ4℃行くかな。ところで最近は毎日ブログを更新してますので、ネタ探しで色々なサイトを見ているのですが、ビックなニュースを見つけました。

並木敏成さん、6月にアメリカ再挑戦!

OSPの並木敏成さんのブログにアメリカのトーナメントに参戦するとのメッセージが書かれていました。本人が書いているから間違いないです。過去にもアメリカに渡ってトーナメントに参加されていましたが、再挑戦ということでしょうか。

ネイチャースポーツが大好きだ! | 並木敏成オフィシャルサイト『THIS IS T.namiki』

並木敏成オフィシャルサイト『THIS IS T.namiki』

アメリカのトーナメントについてあまり詳しくないのですが、6月からということでスポット参戦になるのかな。それともフル参戦になるのか。過去にはWikipediaの情報によると、

1995年、B.A.S.Sへ参戦する。
1997年、日本人初のバスマスタークラシック出場。
2000年、B.A.S.Sシーズン終了と共に帰国。

2003年、FLWツアートーナメントに参戦する。FLWチャンピオンシップ出場。
2005年、FLWツアートーナメント年間ランキング2位を獲得
2006年、FLWツアー参戦を終了し帰国。

10年ぶりの参戦になるようです。アメリカは広大で、競技する湖がほとんど琵琶湖並かそれ以上にでかいところなので大変だと思いますが、今年はアメリカのエリートシリーズで日本人選手は二人だけになってしまいましたので、ここは頑張って頂きたいところです。

並木敏成さん豆知識

ここで並木さんに関する知って得する?豆知識を紹介します。

その1 新卒でダイワ入社。同期にジャッカル社長の小野俊郎さん。
これは有名な話だが、知らない人も多いのでは。しかも同じ部署に配属され席も近かったとか。まさか今のようにお互いルアー会社の社長になるとはその当時は思わなかったでしょうね。

その2 並木さんレーシック手術を受けて視力が2.0
これはどうでもいい話だが(;´Д`)、Google検索していたら出てきたから紹介しますわ(*´∀`*)。詳しくはこちらを御覧ください。

並木 敏成さんのレーシック手術体験談 | 【公式】神戸神奈川アイクリニック

神戸神奈川アイクリニックにて手術した並木 敏成さんのレーシック手術体験談のページです。実績No.1のアイレーシックと充実のアフターケアでお客様満足度96.8%を誇る理由をご紹介いたします。

その3 並木さんのマシンガンキャストが今年リニューアル
並木さんと言えば、マシンガンキャストが有名だが、ダイワのスティーズベイトロッドにマシンガンキャストというモデルがあって、それが今年リニューアルされるようです。TypeⅠというモデルがあったのだが、それが1.5になるようです。

マシンガンキャストTypeⅠは自分も持っていて、巻物用でよく使っているのだが、今回の1.5はSVFナノプラスが使われて、巻物だけでなくワーミングなどでも使えるバーサタイルなモデルになるようだ。

ダイワ スティーズベイトキャスティングモデルHP

以上、並木さん情報でした。皆でアメリカ参戦を応援しましょう!

【関連記事】
最近のメインタックル。ダイワWEREWOLF(ウェアウルフ)だ!
最近のバス釣りで使っているタックル紹介。in 霞ヶ浦水系

コメント