ナナマル出た!琵琶湖で71cm、8,500gのバスが釣れたらしい、、。

ニュース
XG LEFT 22アルデバランBFS
241,500円(税込)※03/15時点

こんばんは。
今日電車の中でFacebookを見ていたら、タイムラインにトンデモナイ記事が流れて来たので、ご紹介します。

引用元:BeWAF.com様
URL:http://bewaf.com/blog/71cm-8500g48-7lb%E7%90%B5%E7%90%B6%E6%B9%96%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%8F%BE%E3%82%8F%E3%82%8B-%E3%83%93%E3%83%AF%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B3/

琵琶湖で71cm、8,500gのバスが釣れたそうです。これはスゴイ。以前紹介した世界記録の73.5cm、10.12kgのバスに匹敵する大きさですね。試合だったらこれ一匹で勝てる重量だな。ルアーはネコリグのようです。バカでかいビックベイトとか流行っているけど、ネコリグで釣れちゃうんだな。

記事によるともう★になってしまっているようです。デカイのは陸に上げると弱るのが早いのかな?自分の重さに耐えられない可能性があるね。まあこれは剥製になるんだろうな、、。

自分もいつか釣ってみたいですね。ゴールデンウィークに琵琶湖に行くかな?!

【関連記事】
この本ヤバイ!琵琶湖には1mのバスが居る!「でかバスMAGAZINE」を読んで。
次元が違う!琵琶湖バストーナメントの検量風景。6,500gのバス!?
2016年8月夏の琵琶湖釣行記(前編)。北湖のデカさに翻弄されまくり!ビックサイズは出るのか、、。
初心者にオススメの琵琶湖のおかっぱりバス釣りポイント3箇所!関東人が教える!

コメント