超人気のネコソギXXX-SS購入!琵琶湖でデカバスが釣れると噂のルアー

ルアー
8.6L アルファス AIR TW
31,990円(税込)※03/08時点

こんばんは。
新春初買いということで、釣具屋に行ってみました。YouTubeなどでは福袋開封で盛り上がっていますが、自分は福袋に手を出す勇気はないです(*´∀`*)。大体中身は書いてあって、全部いらねーなって感じの物が多いので、、。

ネコソギXXX-SS

福袋には興味は無かったのですが、関西の方では人気のネコソギXXX-SSがあったので、買ってみました。これはなかなか手に入らないみたいですね。新春初売りということで置いてあったと思います。たぶんすぐ売り切れてしまうんじゃないかな。これが置いてあったのは上州屋のマイナー店舗です。誰も知らないんじゃないか(*´∀`*)。

ネコソギXXX-SS

このネコソギですが、PHAT LAB(ファットラボ)という琵琶湖に拠点を持つ会社で作られているようです。それ以上のことはよくわかりません。HPも最近出来たようなので、情報が少ないですね。ただ、人気はすごいようです。釣具屋も正月の目玉として取っておくルアーですからね。


いつから人気になったのか。ネットで広まったのかな。誰か琵琶湖でネコソギを使ってデカイバス釣っているんだと思う。関東じゃあまり使っている人はいないと思う。自分が知らないだけか。

ネコソギXXX-SS

特徴はテールの部分かな。いい感じでナチュラルに動く。ボディの形状も流線型でとてもナチュラル。フックはショートバイトでもバスの体に絡めとってしまうような鋭くて質の高いトレブルフックが採用されているとの事。

ネコソギXXX-SS

重さは49gある。一応ビックベイトの範疇に入るのかな。最近はもっとデカイルアーがたくさんあるので、あまりデカイ感じがしないな。ジョイクロあたりと使い方は同じだと思う。デットスローに引いて使う。

YouTubeに社長さんが解説している動画がありました。あと、楽天にネコソギが売ってました。残り僅かなので急げ!

自分はたぶんこれを使わないのだが、コレクションとして大事に保管します(*´∀`*)。
それではまた。

【関連記事】
ラストエース168購入!バスを狂わせるスイムベイト!
ハードコアノイズィー(デュエル)購入!釣れるウェイクベイト
ガストネード購入!一部でとんでもなく釣れると話題のダイワ製ルアー!
ダイワ18フリームスは超絶進化!かなりオススメできる理由
2017年最高によく釣れたルアーベスト5!

コメント