レイドジャパンの新バズベイト!入手困難なマスターブラスターを購入!

ルアー

こんばんは。
昨日は日曜日でしたが釣りには諸事情あって行けず、代わりに近くの釣具屋には行ったのですが、そこでレイドジャパンの新しいバズベイトを購入することができました。

マスターブラスター

新作ルアーが出るとすぐに売り切れてしまうレイドジャパンですが、そのレイドジャパンからバズベイトが登場しました。名前は「マスターブラスター」です。あまり宣伝とかされてなかったので、いつ出るのか不明でしたが、金曜日に入荷したという情報があったので、仕事帰りに釣具屋に行きましたが、その時はすでに売り切れでした。

マスターブラスター

金曜日は買うことができなかったのですが、日曜日にたまたま寄った釣具屋で入手することができました。入荷したばかりのようで結構棚にはたくさんありましたね。ただお一人様1個のみだったので、1個しか買えてません。

マスターブラスター

このマスターブラスターですが、見た目はゲーリーのバズベイトとほぼ同じです。アームやプロペラの形も同じです。プロペラにはレイドジャパンの文字が入ってます。ほぼ同じに見える。なんら特徴がないように思えるが、実は中身には色々こだわりがあるようです。

プロペラは若干大き目のものが使われていて、ペラの軸はアルミ製になっていて良いサウンドが出るとのことです。そして水掴みがよい。しっかり水を掴むところが最大の特徴だと動画の中でカナモが言ってました。アームは太軸の物が使われていて、バスを釣り上げた時に曲がってしまうようなことも少ないとのこと。

マスターブラスター

ヘッドは下がフラットになっており、浮上性を高めているらしいです。これでキャストしてすぐにペラが回転できるようになっているようです。

マスターブラスター

重さは20gある。軽めですが、良く飛ぶらしいです。バズベイトはプロペラが抵抗になってあまり飛ばないんだけどね。なんで飛ぶのだろうか。すでにレイドジャパンから解説動画が上がっています。ちなみに自分の動画も上がってます。

今年の夏はバズベイトで釣りたい。
それではまた。

【関連記事】
完成度高い!レイドジャパンのレベルミノー!今日の買物。
バトルホッグ2.6インチ購入!アームが強烈、レイドジャパンのホッグ系ワーム。
ノリーズのボルケーノグリッパー!ブレードの形がオリジナリティ溢れるバズベイト!
世界一釣れるワーム!ケイテックの最強スイングインパクト2.5inchの使用方法について!

コメント