激安ヤバイ!ダイワのメタルバイブSS!たったの495円だ!

ダイワ
8.6L アルファス AIR TW
31,638円(税込)※09/11時点

こんばんは。
本格的に寒くなってきました。やっと冬になった感じがします。霞ヶ浦水系の水温はまだ12℃ありますが、あと1週間ぐらいで一気に下がると思います。下がったところで一度安定すれば釣りやすい環境になります。さて年末までに1回釣りに行こうか迷うな。

冬の定番といえばメタルバイブレーションですが、ダイワから新しく発売されたメタルバイブSSを購入してみました。他のメタルバイブとは何が違うのか?

激安!495円のメタルバイブ

このダイワのメタルバイブSSですが、値段がたったの495円でした。これは他社製品と比べるとかなり安いですね。最低でも600円ぐらいで、高いのだと1,000円以上しますが、500円以下で買えるというのはかなり魅力的な値段です。

メタルバイブはとにかく根掛かりしやすい。1日に何個もロストする時がよくある。ボトムに落としてからリフトさせて釣るのだが、ボトムに落とした瞬間に何かに引っかかってしまう。根掛かりを恐れていたら使えないルアーなので、安くてたくさん購入できるメタルバイブSSは助かります。

刺さりやすいサクサスフック

フックには刺さりやすいダイワオリジナルのサクサスフックが採用されている。従来品より40%も刺さりやすいとか。

また、このメタルバイブSSはラインアイが1個しかない。通常のメタルだとラインアイが3個ぐらい付いていて、付けるアイによってアクションを変更できたりする。1個にすることで、最適なアイのみを提供しているとの事です。

メタルバイブは色々な商品がありますが、はっきり言ってどれを使っても似たようのものだと思ってます。なので、安く手に入るのはかなり魅力的ですね。冬の釣りには欠かせないルアーになりそうです。
それではまた。

【関連記事】
スピニング専用スモラバ!ダイワからスティーズスピンフィネスジグ登場!
バサクラで激釣れ!ゲーリーヤマモトのカリフォルニアロール
2019年ダイワから新タイプのリール登場か?新しいベイトフィネスリールか?ダイワのチラ見せ動画シリーズ始まる!

コメント