エラーが発生しました

2022年ダイワ新作リール予想!22イグジスト発売か?!

ダイワ
LT3000S-C 18イグジスト
77,000円(税込)※11/26時点

こんばんは。

前回のシマノの2022年新作リール予想に引き続き、今回はダイワです。ダイワも22年はあれがまず出るだろうというのがすぐに頭に浮かびますが、はたしてどんなリールが出るのだろうか?

22イグジスト


22イグジストが出ると予想します。これはかなり高い確率で出ると思います。前回モデルが2018年で4年経ちます。シマノがおそらく22ステラを出しますし、2018年の時と同様にダイワとシマノでフラグシップスピニングリールを同時に出してくるのではないでしょうか。

18イグジストは相当完成度の高いリールですので、22年モデルがどんな物になるのか想像が難しいですね。ダイワ60周年記念モデル的な製品でしたし、ソリッドボディという新しい形状で、高剛性と滑らかな巻き心地を実現したリールです。これをさらに発展させたモデルはどうなるのか。ボディ形状はまた違うコンセプトの物になるのか?

また、気になるのがお値段です。きっとお高いんでしょう?7万円越えは間違いなく、昨今のインフレ状況で、8万越え、さらに9万越えもあると思います。2018年はステラとイグジストを同時に買ってかなりの出費を喰らいましたが、ブログとYouTubeのネタになるだろうということで買って、そこそこの金額を回収できました。しかし、2021年現在は2018年のようにブログやYouTubeで稼げる状況ではないので、同時購入は厳しい状況です。どうしようかな、、、。

22スティーズ SV TW


22スティーズSV TWが発売されると予想します。現行モデルが2016年発売ですので、もう6年が経過します。また今年リミテッドモデルが発売されましたが、ダイワは新作を出す前の年にリミテッドモデルを出すパターンがよくある。リニューアルモデルを発売する機は熟したと言えるでしょう。

22スティーズははたしてどんなリールになるのか?スティーズCTとかスティーズAIRとか色々スティーズ系列モデルが出てますので、さらに新しいデザインのリールを生み出すのは大変だと思いますね。おそらくは今年出た21ジリオンに近い形状になってくるのではないかな。21ジリオンはなかなか良いデザインと機能性を持ったリールなんで、そこに近くなってくる思う。

22ジリオン TW HD


22ジリオン TW HDが既に発表されました。ダイワは新作発表が早すぎです。おそらくスティーズも12月あたりに発表されるでしょう。今年出た21ジリオンのヘビー&ロングキャストモデルです。詳しくは以下のHPをご確認ください。

DAIWA : ジリオン TW HD - Web site
「HYPERDRIVE DESIGN」で好評のZILLIONシリーズに最新テクノロジー「MAG-Z BOOST」を搭載した、ヘビーデューティー&ロングキャストモデルが登場!

ダイワは1個新商品出ましたので、残りはスティーズともう1個何か出るのではないかと思いますが、そこは予想が難しいですね。廉価版のバスXあたりが出るのかな。またはZ BLACK LTDあたりか?まあもうあまりネタがないハズです。

ダイワのチラ見せ動画は既に始まっています。

ダイワは年末商戦に合わせてベイトリールを出すので、あと1ヵ月ぐらいで全貌が分かるはずです。それまでもう少々待ちましょう。

それではまた。

2022年シマノ新作リール予想!22ステラ発売か?!
こんばんは。 徐々に寒くなり今年も終わりに近づいてきました。こうなると気になるのが釣りよりも新作釣具の方です。毎年この時期に恒例ですが新作リールの予想をしたいと思います。今回はシマノ編です。 22ステラ 2022年に22ステラ...
2021年ダイワ新作リール予想!スティーズ SV TWはモデルチェンジするのか?
こんばんは。 前回のシマノの2021年新作リール予想に引き続き、今度はダイワです。この時期になると釣れないし実際の釣りではネタが切れてくるので、リールの話題が多めになります。ダイワも毎年サプライズを起こして話題を作ってくれますが、20...

コメント

  1. ksk より:

    イグジスト、ステラ、両方発売されないでしょう。シマノの営業の方が言ってたらしいのですが、ステラは間違いなく出ないそうてです。コロナの影響でベアリングの数が全然足りないらしいです。落ち着いてきたとは言え、ステラと同じ4年周期のオリンピックの歴史を変えたコロナの影響力はご存知の通りです。残念ながら。