当ブログについて。プロフィール的なもの

つぶやき

こんばんは。
当ブログも開設から1年4ヶ月程経ちました。まだその程度しかやっておりませんが、この前の3連休の時はなかなかのアクセス数を記録しました。皆さんご覧頂きありがとうございます。

いつも連休の時はアクセス数が一気にグイッと上がりますね。正月、3月の連休、ゴールデンウィークと連休時にアクセスが伸びて、その後は横ばいで少しづつ上がっていく感じですね。次のボーナスはシルバーウィークかな。

閲覧してくれる人も増えてきましたので、ここで軽くこのブログのプロフィールを書いておきます。

■名前: 黒川馬須夫(もちろん本名ではありません。仮の名前。改名を検討中)
■年齢: 40UP
■出身地: 東京
■趣味: 釣り(今は釣りだけ。以前はサッカーとかF1観戦したり、オオクワガタ飼ったりとか好きだった。)

■バス歴: 30年(始めたのが30年前というだけで、ほとんどブランク状態。熱心にやっていたのは11~12歳時、17~19歳時、22~23歳時。で、昨年5月からまた再開。過去最高にハマっている。第一期は相模湖、河口湖、地元の池がメインだったが、まったく釣れず。第二期に霞ヶ浦の土浦に行って初めてバスを釣る。第三期も霞ヶ浦水系がメインで、常陸利根川で初めて40UPを釣る。その後仕事で疲れ、釣りのモチベーションが薄れていった、、。)

■健康状態: 良好(40UPですが、体力も性欲もまったく衰えておりません(*´∀`)。30代の頃はかなり不健康で、新宿駅と六本木駅でぶっ倒れて救急車で運ばれるという不健康武勇伝をもっていました。このままでは死ぬと思い、30後半より健康マニアになる。現在は自分の中ではほぼ健康になるための方法は確立し、20代の頃より元気なぐらいです。)

■職業: バスプロ(嘘、、。システムエンジニアです。ブログとか書くだけではなく、裏のシステムを構築できます。WEB業界の事は一応専門なので詳しいです。)

■ブログアクセス数: 非公開(他のブログでアクセス数公開されているところがありますので、比較するとバス釣り系のブログの中では結構上位の方だと思います。ちなみに釣り系ブログが多いアメブロのアクセス数はかなり水増しされているので、あてになりません。実際のアクセス数より2~200倍ぐらい多いみたいです。詳しい事情はこちら。「アメブロがアクセス解析を68倍も水増ししている本当の理由」)

■ブログ収益:  非公開(微々たるもんです。月のガソリン代とかワーム代が出るか出ないかぐらいかな。ブログで喰っていくためにはさらに10倍はアクセス数増えないと無理ですね。)

■ブログを書く理由: 自分の記録のため。また小遣い稼ぎのため。(小遣い稼ぎとしては割に合いません。コンビニでバイトした方が良いです。が、 記事が増えれば増えるほどアクセス数が増えるし、過去の記事にもアクセスがあるので、不労所得は増えます)

このブログ書いているのってどんな奴なの?って思っている人、結構居たかと思いますが、こんな奴です(*´∀`)。釣り場でもし見かけたら声をかけて下さい。現場で会った人にはできるだけ話しかけるようにしてますので、その前にこちらから声かけるかもしれませんが(*´∀`)。

コメント