自分のYouTube動画を自ら解説します。

YouTube

こんばんは。
最近YouTubeに動画を結構上げています。しかしブログの読者とYouTubeの視聴者はユーザーがまったく異なるようで、なかなかブログの読者がYouTubeを見てくれません。逆にYouTubeの視聴者はまったくブログを読んでくれません。

もちろん、ありがたいことに両方見て頂いているユーザーさんも居ますが、なかなか両方を見てもらうというのは難しいようです。最近はスマホで見る人がほとんどなので、その傾向がどんどん強くなっている。特定のアプリしか立ち上げないで、ブラウザを開かないという人が増えている。Twitterだけ、YouTubeだけ、instagramだけ開いてブラウザを開かない。ブラウザって何?検索って何?みたいな人も結構いる。

逆にブログとかの活字しか読まないという人も多い。そこで、動画を見ない人に自分がアップしているYouTube動画を見てもらうために、動画解説をしたいと思います。

衝撃!琵琶湖には1メートルのブラックバスが居る!

https://www.youtube.com/watch?v=YALGwP7-IXA

一番最新の動画です。この動画は語りのみです。以前ブログで書いたネタをそのまま動画で喋っただけという内容です。

この本ヤバイ!琵琶湖には1mのバスが居る!「でかバスMAGAZINE」を読んで。
琵琶湖のデカバスは三倍体?遺伝子操作されたバスの可能性!

こんなおっさんが語っているだけの動画を誰が見るんだと思うかもしれませんが、意外と数字が伸びています。一応ブログのアクセス数からこのネタで喋ればある程度数字は取れるという打算のもとに動画をアップしています(*´∀`*)。ブログを2年以上やってますので、人々がどんなことに興味があるのかある程度リサーチできているんです。ブログやってて良かったと思いますね。

釣りをしてたら、猫が後ろで狙ってた、、

https://www.youtube.com/watch?v=KvIhj_QcV5o

霞ヶ浦水系で釣りをしている時に見かけたネコを映した動画です。YouTubeではネコとか犬とかペット系の動画は非常に人気が高いです。かなりの数字を持っているコンテンツなのです。たまたまネコを動画が撮れたので、数字稼げるかなと思ってアップしましたが、完全にスベリました(;´Д`)。

まあ、あまりちゃんと撮れていないし、尺も短い。実験的に上げただけです。 今後もペット動画上げるかも。釣り関係ねーだろって(;´Д`)

台風接近!寒い秋の霞ヶ浦水系でバス釣り!

https://www.youtube.com/watch?v=AzjKNhwjh_8

こちらは普通の釣行動画です。自分の動画のメインコンテンツになります。釣行動画は安定して見てもらっているコンテンツですね。ただブログと違って釣れた時しかアップしません。釣れてない動画は出しても見てくれません。たまにボウズ動画も出しますが、10回に1回ぐらいじゃないとキツイかなと思う。

釣れないと動画がすべてボツになるので、必死ですよ。動画やるようになってからは特に。釣れてないと釣りとは関係ない動画が増えます。これは他の釣りユーチューバーも同じですね。最近釣れてないなというのがバレバレです(;´Д`)。

こんな感じで動画出してますので、良かったら見て下さい。またチャンネル登録して頂くとありがたいです(*´∀`*)。
それではまた。

【関連記事】
1年やってわかった!釣りYouTuberの収益をすべてバラす!
霞ヶ浦水系で50upを釣った時の動画をYouTubeで公開しました。
10/20釣行記。大雨増水激寒の霞ヶ浦水系。なんとか1匹ゲット!(与田浦とか)

コメント