バサクラ2023 in 霞ヶ浦の生放送を自宅観戦した感想

YouTube
霞ヶ浦
6,600円(税込)※04/29時点

こんばんは。

バサーオールスタークラシック2023のYouTube生放送を2日間とも見てました。今年は会場が変わり大山開催となった。以前はさわらの会場まで行ってましたが、最近はYouTubeで見れるので自宅観戦ばかりです。中継の方が釣りをじっくり見れるので良いですね。

釣れない霞ヶ浦


初日は7時ごろからずっと見てましたが、まあとにかく釣れるシーンが少ない。最近は自分のおかっぱり釣果もイマイチだが、ボートでの釣りでもなかなか厳しいようだ。季節的にも難しい時期ではあるが、それでも例年の半分ぐらいの釣果ですね。

YouTubeのコメント欄で農薬のせいで釣れないという意見がたくさんあったが、その影響もあるだろうが、今年はバス以外の魚はかなり増えているから違うと思うね。ギルも今年は多い。バスが釣れてた時はギルは少なかったので、バス(釣れるバス)が少なくなるサイクルに今年ハマっているだけだと思う。


そんな中でも利根川に行った伊藤巧プロが、ばっちりとハメてリミットメイク達成。3本で3,870gを釣り上げる。2位以下に大差をつける。こりゃ持っているな、もう優勝だろうなと初日で思った。パワーフィネスでブッシュに突っ込んでランディングなんていうシーンもあった。

2日目はもっと釣れない


2日目も8時ごろからずっと見ていたが、1日目より釣れてない。風が強くなってより厳しい状況になっている。そして、カメラを積んだ上位4人が2日目全員ボウズという信じられないことになった。釣れるシーンがゼロでかなり眠たくなる状況だった。


そんな中、カメラを積んでいない選手は結構釣れていて、橋本プロが2kgオーバーを釣ったりといった情報はポツポツと入っていたので、まあなんとか退屈せずに見れていた。

優勝は伊藤巧プロ


最終的に勝ったのはやはり伊藤巧プロだった。2日目ボウズだったが逃げ切った。やはり今年は伊藤巧プロが持っていた感ある。そろそろ勝つだろうなと思った。実績的にも年齢的にそろそろ勝つに相応しい状況になった。そうなると不思議なもんで結果がついてくるんですよね。2位は早野剛史プロで結構僅差まで追いつめていたが、あと一本に泣いた。

「霞ヶ浦流入河川大明解MAP 」を探す
1,980円(税込)※2024/04/29時点 楽天調べ

バサクラ2023生中継は釣れてなかったがまあまあ楽しめました。生放送で最高で12,000人ぐらい見ていたので、今年もかなりの人数見られてましたね。あんだけ長々と変化の少ない動画で12,000人が離脱せずに見られるコンテンツはなかなか無いです。今後も続けてもらいたいですね。

それではまた。

バサーオールスタークラシック2022の生放送を自宅観戦した感想
こんばんは。 今週末は釣りに行かずに家でバサーオールスタークラシックのYouTubeライブ放送をずっと見てました。釣りに行ってついでに会場に行くというプランもあったのだが、かなり混み合うだろうし、中継で見た方がじっくり釣りを見れるので行く...
バサクラKING OF KINGSを見た感想
こんばんは。 11月頃から冬眠モードに入っているので釣りをしていないのですが、この時期にバサーオールスタークラシックのチャンピオン戦「KING OF KINGS」がYouTubeで生中継されていたので見てました。久々に大会の生放送があった...

コメント