エラーが発生しました

バサクラKING OF KINGSを見た感想

イベント
XG LEFT 22アルデバランBFS
38,695円(税込)※10/21時点

こんばんは。

11月頃から冬眠モードに入っているので釣りをしていないのですが、この時期にバサーオールスタークラシックのチャンピオン戦「KING OF KINGS」がYouTubeで生中継されていたので見てました。久々に大会の生放送があったので楽しめました。金土曜日開催で昨日も仕事中にちょこちょこ見てましたが、土曜は朝からずっと見てました。

いきなり赤羽プロが釣る!


9時ごろから見始めて、まず前日トップの赤羽プロが画面に登場すると、いきなり良型のバスを釣り上げる。


余裕でキロアップありそうなバス。これでもう勝ち決まりじゃんと思った。昨日から他の選手はほとんど釣れてない。まあこの時期の霞で釣れないのは当たり前。赤羽プロは昨日は3匹釣ってぶっちぎり。さらに一本釣ってこりゃ勝負ありだ。ルアーはファットヤマセンコー。


さらに一本余裕でキロアップのバスを釣る赤羽プロ。これで完全に決まった。釣った場所は東浦の干拓のテトラ。あそこで釣れんのかと思った。おかっぱりでもやれる場所だが、ひたすら玉ねぎとテトラが続く場所で釣れないとメンタルがやられる場所である。

おそらく増水したのがポイントだと思う。最近では珍しく1.2mも水位があったので、バスが入っていたのだと思う。またおかっぱりでは攻めづらい変化のある場所を撃っていた。

ぶっちぎり優勝



今回は今江プロと沢村プロも出場していたが、北浦でビックベイトを投げていた。ハマればデカいのが釣れるがビックベイトだけで3本釣るのは厳しいだろうなと思った。なかなか反応がなく厳しい状況だった。


そして画面が切り替わって赤羽プロが3本目を釣り上げる。リミットメイク達成。3本目は北利根川でシャッドを使っていた。今回は良いタイミングで中継中に自分が見ているタイミングで釣れてた。


そして結果は赤羽プロの圧勝。他の選手が釣れていない中で二日間とも3本リミットメイクは凄い。12月開催ということで釣れないのはあたり前。良くて2本ぐらいだろうと思った。バサクラ3連覇の本領を発揮した試合だと思います。使っていたスティーズのスカイレイのプロトタイプが欲しくなった。来年発売かな?

最近はあまりなかったがやはりプロの大会の生放送を見るのは面白い。釣れてない時間帯でもずっと見ていられる。釣りをしない人からすると長時間何もない状態のシーンを見て何が面白いのかと思うかもしれないが、釣りをやる人間にとっては面白いのだ。TOP50とかでもまたやってもらいたいですね。

それではまた。

春開催のバサーオールスタークラシックが面白すぎた
こんばんは。 この前の土日に行われていたバサーオールスタークラシックをずっとabemaTVで見てました。日曜日の放送に関しては、朝の7時ごろから終わりの表彰式まで10時間近く見てましたね。霞ヶ浦で釣りをしている自分にとってはかなり興味...
バサーオールスタークラシック2018を自宅でTV観戦した感想
こんばんは。今年もバサーオールスタークラシック2018をAbemaTVで見てました。諸事情あり、会場にも釣りにも行ってません。会場に行かなくてもTV中継してくれるので、とてもありがたいですね。見始めたのは朝の9時ぐらいから。初日...

コメント