JBジャパンスーパーバスクラシックin亀山ダムのTV生中継を観戦して思ったこと

TV

こんばんは。
今日は昨日釣りに行ったので、久々に日曜日に家に居ましたので、朝9時頃からJBジャパンスーパーバスクラシックのAbemaTVによる生中継をずっと見てました。

※写真は公式twitterページより

【全然釣れていない】
1日目のトップは5匹で2,326gとかなりのローウエイト。かなり厳しかった様子。亀山ダムを知り尽くしているであろう小森嗣彦プロですらあまり釣れていない状況だった。ただ昨日は雨が降ったようで冷たい水が入ってしまったようだ。今日は晴れているので、改善されるかなと思った。

【まったく変化なし】
9時から見ていたがまったく釣れていない。9時前に釣れていたみたいだが、9時からはまったく動きなかった。昨日トップだった北大祐プロはまた巻いているのかなと思ったが、意外にもずっとダウンショットリグだった。たまに豆バス釣ってた。小森嗣彦プロもダウンショットだったと思うが、かなりスローな展開。

【勝負に出る】
10時頃から青木大介プロがサイトフィッシングで勝負に出た。で、キロアップ2本釣った。これが今日のハイライトだった。さすがだわ。亀山ダムでサイトのやり方がよくわかったわ。これはかなり貴重な映像だったと思うね。通常のDVDとかと違って釣れていないときの状況も全部見ることができたので、これは良い内容だった。

【最後にバラす】
北大祐プロが最後にネコリグでカバー撃ちをやり出して、デカイのかけたが、バレてしまった!あれ釣っていれば優勝だったね。しかし北大祐プロはダウンショットとかネコリグとかのライトリグもしっかりこなすね。

【大逆転】
ウエイインで、冨沢真樹プロがデカイの持ち込んで逆転優勝。12時ごろにかけたようだ。この人まだ若いね。これから活躍するんじゃないの。ゲーリーファミリーのようだ。

自分は亀山ダムのことを知っているのですごい楽しめたが、亀山ダム知らない人はかなり退屈だったのでは。全然釣れてなかったからね。解説は山木プロだったが、一人で長時間釣れてない中で話さないといけない状況だったので大変だったと思うわ。でも山木プロの解説はわかりやすいし、プロにしか分からんことも話していたので良かったわ。亀山ダムのことも良く知っているね。

この生中継はホント面白いわ。今後も続けて欲しいわ。できればオカッパリもやって欲しいね。陸王とかもやったら面白いと思うけどね。

ではまた。

【関連記事】
6位入賞!バス釣り大会in亀山ダムの釣り方詳細。

祝6位入賞(80人中)!!青木大介プロ参加のバス釣り大会in亀山ダム
ダイワはわかっている。亀山ダムのパワーフィネスで利用できるロッドが発売される件。
5/2釣行記。初の亀山ダムでのバス釣り!最後にドラマが!

コメント