伊藤巧のマスターオブクランキング!クランクベイトを学ぶにはこのDVD。

クランク

こんばんは。
3連休にも関わらず、釣りに行けそうにないです。頭痛がひどく体を動かす気になれない。今日は1日家で安静にしてました。年に数回頭痛でダウンすることがあるのだが、それが3連休にきてしまった。明日には良くなると思うが、釣りに行く気がしない。ネットで流れてくる釣果を指をくわえて見ているだけですわ(;´Д`)。

マスターオブクランキング

釣りに行けない時はDVDでも見るしかないでしょうということで、最近ハマりだしたクランクベイトに関するDVDを見て研究してました。伊藤巧プロのマスターオブクランキングというDVDです。このDVDの撮影場所が霞ヶ浦水系と亀山ダムということもあり、興味深く拝見した。

クランクベイトはあまり好きではなかったのだが、最近使って釣れるというのがわかってより研究したくなった。ワームじゃ釣れないけど、クランクベイトなら釣れる魚というのがいるのだ。

釣果を伸ばすためにもクランクは必須アイテムだと思う。DVDの中でも釣り勝つためにはクランクベイトはなくてはならない存在と語られている。

伊藤巧プロが霞ヶ浦水系でオカッパリからクランクベイトで50UP釣るシーンがありますので、霞アングラーは必見ですね。クランクベイトは基本オールシーズンどこでも使えるルアーとのことです。どこでも投げてOK。与田浦のオダに向かって投げて釣っているシーンがあるのだが、あれにはビビった。普通じゃ投げないところに投げるから釣れるそうです。

クランクベイトを使う際のテクニックがたくさん語られています。クランクベイトを学ぶには最適の内容ですね。オススメです。
それではまた。

【関連記事】
世界一釣れるクランクベイト!ヨーヅリの3DSクランクSR!
6/18釣行記。今日も激渋な霞ヶ浦水系でオカッパリ大会出場!なんとか2匹ゲット(横利根川、鰐川)
今日の買物。クランキングシャッドだと?ジャッカルのディービルシャッド55MR

コメント