世界一釣れるクランクベイト!ヨーヅリ(デュエル)の3DSクランクSR!

クランク

こんばんは。
ようやく長い一週間が終わりました。また休みですね。釣りには日曜日に行く予定です。土曜日に行きたいところだが、金曜日に仕事して疲れ切っているので、土曜日の朝に早起きする気力がない。土曜日に行ったほうが、日曜日に休めるので楽なんだけどね。

今日はルアー紹介です。先週のオカッパリ大会で帰着1時間前までボウズだった危機的状況を救ってくれた素晴らしいルアーです。その名もヨーヅリの3DSクランクSRです。世界一釣れるクランクベイトというのはもちろんタイトル用ですが、普段めったにクランクベイトを使わないので、たまに一匹釣っただけで、褒めまくります。このクランクは素晴らしい!

先週の大会はとにかく激渋で、ライトリグで頑張っていたが全然反応なかった。時間も迫っていて、あせりもあり、巻きでリアクションで喰わすしかないと半分ヤケクソで投げたら、釣れました。かなり早巻きしていて、ルアーをピックアップ寸前のところで喰ってきて、そのまま即抜き上げました。

このルアーの最大の特徴は3Dプリズムというホログラムが入っていてキラキラと輝くところだ。しかし、このクランクの良い点はそこではない。強烈なウォブンロールアクションと、どんなに早巻きしても体勢を崩さない安定性能だ。とにかく扱いやすいクランクベイトですね。クランクベイトとしての性能がめちゃめちゃ高いのに、3Dプリズムの見た目ばかり注目されてしまっているルアーなのではないかと思う。

しかも、クランクベイトとしての性能がとても高いにも関わらず、値段が安い!大体1個800円ぐらいで売られています。普通のクランクベイトは1個1500円ぐらいするので、それと比べるとかなりコスパが優れている。

自分は1個1500円もするクランクベイトを使う気がまったくしない。クランクベイトは根掛かりしやすい。いつロストしてもおかしくないのに、1500円もするルアーを使うのはもったいない。金のかかるスポーツであるゴルフでもボールは高級な物でも1個500円しないでしょ。OBしなけりゃずっと使える。それに対して、ルアー釣りは一発でロストする可能性があるのに、どんだけ貴族の遊びなんだよと思うね。

ちなみにこのクランクベイトを安いからという理由だけで買った訳ではないです。実は去年の秋にシャロークランクベイトを10個ぐらい買って、いろいろ試していた時期があった。一応有名で評判の高いクランクはすべて試したが、その中でアクションの良さとコスパでこの3DSクランクSRが総合的に見て一番良いという判断をした。めったにクランクを使わないけど、とりあえず必ずタックルボックスには入れておくルアーになったのです。その時のテストが先週ついに日の目を見た訳です。安いだけの理由で買ったわけではないのです。

重さは8.6gある。小さいのでよく飛びます。キャストもし易いですね。

安いけど高性能なクランクベイト。オススメです。自分はこのルアー2個しかないので、もうちょい買い足すかな。
それではまた。

【関連記事】
6/18釣行記。今日も激渋な霞ヶ浦水系でオカッパリ大会出場!なんとか2匹ゲット(横利根川、鰐川)
世界一釣れるワーム!ケイテックの最強スイングインパクト2.5inchの使用方法について!
今日の買物。ワームとどっちが釣れるのか?スタッガージョイントハード!
最強クランク!ショットオーバー2(ノリーズ)を購入。安定感半端ない!
ベイトフィネスにはMのバーサタイルロッドがよく合う件。

コメント