最強クランク!ショットオーバー2(ノリーズ)を購入。安定感半端ない!

クランク

こんばんは。
霞ヶ浦水系の水位は2mになってますね。昨日より上がってます。雨は止んでも川から水がどんどん入ってくるのだと思います。潮位が高くて水が出ていかなかった可能性もある。じゃぶじゃぶになった岸際でスピナベとかクランク巻きてーなー。土日まで保つかな?

ショットオーバー2

ということで、今回はクランクベイト購入の話です。なかなか世間で評判の高いノリーズのショットオーバー2を買ってみました。見た目はTheクランクベイトという感じです。まあクランクはこの形しかないか(;´Д`)。曲線フォルムに見とれてしまう。クランクマニアにはたまらんのではないだろうか。

ショットオーバー2

潜行深度は2m前後です。一番よく使われるレンジだと思いますね。ドシャローでも2mぐらいクランクを使った方が根掛かりづらくて良いと思う。パケにはタングステンウエイトを搭載と書かれています。

結構大きめのウエイトが入っているようで、振って音を確認するとかなり重低音ですね。シャカシャカする軽めの音ではなく、低音です。この重低音がバスに効くと言っている人もいます。どっちが良いのかはバスに聞かないとわかりませんが。

ショットオーバー2

リップは大きすぎず小さすぎない。高い障害物回避能力を持っているとのことです。アクションはミッドウォブル&ハイピッチ明滅ロールを実現しているとのこと。実際にすでに何度か使っているのですが、キビキビ動くスモールクランクと比べるとウォブルは少なめです。グリグリ動く感じ。

ショットオーバー2

重さは16gです。このサイズでこの重さですので、飛距離は出ますね。投げやすいです。人気の小さいクランクではアピールが弱いと思ったときや、デカイの釣りたいと思った時に投入すると良いと思う。自分も何度か使ってまだ釣れてませんが、クランクらしい動きをするので、なかなか巻き感はよいです。評判が高いだけのことはあると思った。

ノリーズ製品は流通量が少ないので、ある時に買っておかないと次に買えるまでかなり待たされます。出会ったらすぐ買っておくのがオススメです。
それではまた。

【関連記事】
クランクベイトを学ぶにはこのDVD。伊藤巧プロのマスターオブクランキング!
世界一釣れるクランクベイト!ヨーヅリの3DSクランクSR!
今日の買物。ブレードの形がオリジナリティ溢れるノリーズのボルケーノグリッパー!

コメント