スピンベイト80(レアリス)購入!アメリカで大人気のシークレットベイト!

ルアー

こんばんは。
今月のバサー誌に書いてありましたが、アメリカのバスプロであるケビンバンダムが使っていたことで有名になったレアリスのスピンベイト80を買ってみた。

スピンベイト80(レアリス)

なんでもケビンバンダムが勝った試合中にテレビカメラに映らないように隠れて使っていたとか。しかし、隠しきれずに使っているルアーがバレて、全米で人気になったらしいです。

スピンベイト80(レアリス)

以前は釣具屋に行けば余裕で手に入ったルアーであまり興味もなかったのだが、ケビンバンダムが勝ってから日本でもなかなか店頭に並ばなくなってしまった。先日ある釣具屋に行ったらあったので即買いました。値段は1,080円です。レアリスのルアーはちょっと安いのが良いですね。

スピンベイト80(レアリス)

実はまだこの手のプロップルアーで釣ったことがないのだ。ダイワのガストネードも釣れると話題になった時期があるので、試しに使ったけどまったく釣れなかった。

巻いていてもまったくノー感じなルアーで使い続けるのに忍耐力がいるルアーですね。実際に釣れるまで自信を持って使い切れない感じ。一回釣れば変わると思うが。

重さは9.7gある。スピニングかベイトフィネスで使うと良いと思う。普通のベイトリールだと軽いし、空気抵抗があるので飛ばないと思う。

アマゾンで売ってました。早い者勝ちかと。
それではまた。

【関連記事】
R-ヴァンガード極(リュウギ)を購入!ド派手なアラバマリグ!
C-4リーチ買ってみた!エバーグリーンの超リアルなリーチワーム!
ラストエース168購入!バスを狂わせるスイムベイト!
一誠「ギルフラット」はギル系ワームの異端児!
ほぼエサのガルプアースワーム!冬の反則ベイト
ダウンショットリグのノット(結び方)はパロマーノットが最強!

コメント