琵琶湖で人気の洋物ワーム!ダブルワイドビーバー5.2

アメリカン

こんばんは。
また大型台風が来ています。関東にはそれほど大きな影響は無さそうですが、雨が降ってますので、今週末は釣りは中止です。9月は良く雨が降るし、台風も来る。例年霞ヶ浦で増水するのは秋なんですよね。台風が去った後は釣れそうだが、、。

ダブルワイドビーバー5.2

本日はルアー紹介です。reaction innovations社のダブルワイドビーバーという洋物ワームです。多分アメリカ製です。8月に琵琶湖に行った時に買っていたワームです。なんか良さげだなと思ってリアクションバイトしてしまったのだが、そのまま使わずBOXの中で眠っていたワームです。

琵琶湖のパンチングで大人気?

ダブルワイドビーバー5.2

関東ではあまり見かけないが、琵琶湖周辺の釣具屋には結構あった。アメリカ製のボリューム感のあるワームが通用するのは琵琶湖ならではですね。多分パンチングなどで使われるのだと思う。

アメリカンワームはボリュームの割に安いの特徴的だ。1パック831円で6個入です。日本だとこのサイズで6個も入らない。

意外と作りは細かい

ダブルワイドビーバー5.2

アメリカンなワームは作りが雑なイメージがあるが、このダブルワイドビーバーは意外と作りが細かい。テールや爪などは良いアクションが出そうな感じです。ボディの素材は硬めで、針持ちは良さそうです。ワームのニオイはゴムで化学物質的なニオイです。昔のワームのニオイだ。余計なニオイを付けてないからだと思う。

重さはかなりある

ダブルワイドビーバー5.2

重さは20gある。かなり重め。ボリュームがあるので、これくらいにはなるかな。今思うともう一つ小さいサイズのものもあったのだが、そっちを買っておけば良かった(;´Д`)。さすがにこの大きさは琵琶湖以外で使うのは躊躇するサイズ感ですね。

楽天で購入

楽天で売ってました。意外と扱っている店は多いですね。まあまあ人気商品です。とりあえず、今シーズンは出番は無さそうだが、また琵琶湖に行くときは持っていこう。
それではまた。

【関連記事】
優勝した大森貴洋プロが使っていたルアー、タックルはこれだ!
元祖スワンプ!ZBCスワンプクローラー!今日の買物。
強烈なサウンド!デプスのBカスタムチャター!

コメント