デ、デカい。コイケシュリンプマグナム

ハイドアップ
コイケシュリンプマグナム ハイドアップ
20,000円(税込)※04/15時点

こんばんは。

釣り収めをいつにするか迷ってます。冬は釣りをやらない主義なんですが、11月下旬あたりは意外と爆釣できる日があったりするので1回ぐらいは行っておこうかなと思うのだが、むらちゃんCupで優勝して気分の良いまま終われば、来年まで気分良く過ごせるから収めてしまおうかなという気もある。天気が悪ければあきらめが付くのだが、、。

マグナムサイズのコイケシュリンプ


久しぶりに使わないルアーを買いました。釣具屋でやたら場所を取っていたデカイルアー「コイケシュリンプマグナム」を買いました。3個入りでなんと1320円です。1個あたり440円のソフトルアーです。


最近琵琶湖で流行りのカバースキャットなどと同様のデカイモ系ワームですね。自分もデカいサイズではないですが、ジークラックのイモケムシなどは霞ヶ浦水系で多用しています。この系統のワームはまったく繊細なアクションはしないのだが、なぜかよく釣れる。


ゲーリーのヤマタヌキと比較するとその大きさが分かるかと思います。ただ毛がたくさん付いているのでデカく見えるが、毛をカットすれば意外と大きくない。霞でも使えそうなサイズ。実際に毛は好みに合わせてカットして使うようです。毛のカットの仕方でアクションが変わってくるようで、マル秘チューニングなどもあるようです。ただ高いルアーなんで毛をカットするのはもったいない気もする。

コイケシュリンプマグナムの重さは21.5g


コイケシュリンプマグナムの重さは21.5gでした。やはりデカいですね。投げれば良く飛びそう。ノーシンカーで使うのが基本で、推奨のフックサイズはオフセットの6/0となっています。

「コイケシュリンプマグナム ハイドアップ」を探す
1,122円(税込)※2024/04/19時点 Yahoo調べ

使い方はこちらの動画で詳しく解説されています。

半分ぐらい毛をカットすれば意外と霞でも釣れそう。テールの2本の毛がなかなか良さげですね。

それではまた。

コイケシュリンプマグナム
コイケシュリンプマグナム の製品情報
元祖沈む虫?ハイドアップのコイケシュリンプがヤバすぎる
こんばんは。 やっと関東地方は梅雨明けしそうですね。今年の7月は異常だった。釣りに行くと確実に雨が降ったし、気温が低かった。去年は逆に7月初めからクソ暑かったが極端だなぁ。今年の7月の寒さは今後の釣りにどう影響するのか? 沈む虫の元祖か?...

コメント