大人気レイドジャパンのレベルシャッド!今日の買物。

シャッド

こんばんは。
NASAが明日重大発表をするらしいです。地球外生命体についての発表ではないか!?なんていう噂が立っているようです。宇宙人でしょうか?それとも期待はずれで終わるのか?そろそろ何らかの生命体が見つかってもいい頃だと思うのですが。楽しみですね。明日の朝には結果出ているハズです。

今日は買物ネタです。レイドジャパンのレベルシャッドを買いました。先日の釣行時にシャッドを投げていたのですが、メインで使っていたのがこれです。とても細かいタイトピッチが気に入っています。一時期はなかなか店に置いてなく、入荷してもすぐ売り切れてしまう人気商品でしたが、最近は手に入りやすくなっているようです。やっと買えるようになった。

他のシャッドと比べてもかなり細かくブルブル震えますね。実際に使って比べてみるとその差は歴然としてありますね。シャッドは同じように見えても大分性能が異なりますね。クランクは同じような感じですけど。

見た目のデザインも良いです。カラーはワカサギ系のものとパール系のものです。ちなみに値段は1,700円ぐらいです。なかなかの高級品ですよ。

ボディーは細めです。細めのボディーとリップの形状でハイピッチアクションが生まれているのでしょうね。この形状になるまでに色々とテストされたのだろうな、、。

重さは4.3gある。軽めですが、重心移動機構になっているので、意外と飛距離が出ます。タックルはスピニングです。さすがに4gぐらいだとベイトフィネスではキツイかなと思います。投げられないことはないと思いますが。ベイトフィネスで投げるには6g以上はないとキツイですよね。

前回釣行でレベルシャッドを使ったのですが、何度か根掛かりしてロストする危険性があったのですが、なんとか回収できました。意外と生還率高いです。小さいからザックリ障害物に刺さらないのかもしれないですね。

以上、ではまた。

【関連記事】
今日の買物(1/13)。レベルバイブ購入。
霞ヶ浦水系で釣れると噂のシャッド購入。バンクシャッドMIDとドノーシャッ ド!【買物】

コメント