ついに出た!ボトムアップのブレーバー!今日の買物。

ネコリグ

こんばんは。
話題になるような新商品が出るとすぐに飛びつくのがYouTuberとかブロガーの特徴です。ポケモンGoが出た時はスゴかった。皆飛びついてレビューしてましたからね。普段ゲームやらねーだろって人もね(*´∀`*)。ニンテンドースイッチも最近出たがすぐに見境無く飛びつくね。すぐに飛びつくけど、すぐに飽きてそんなのありましたっけ?みたいな顔してますがね(;´Д`)。

ということで、川村光大郎さんが起業したボトムアップからついに新商品が発売されましたので、すぐに飛びつきました。これはネタになるぜ!私ブロガー兼YouTuberなんでね(;´Д`)。

この商品、ブレーバーというネコリグ用のストレートワームです。どの雑誌でも紹介されてましたので、かなり注目は高かったと思います。 ついに出ました。しっかり3月に発売できるように準備していたのですね。

最大の特徴は、シャッドテールになっているところだ。これでネコリグにも関わらず、フォール中にもアクションしてバスを誘うことできる。ネコリグはストンとボトムに落ちてしまうだけなんですよね。ただ、ネコリグでもフォール中に喰ってくることはたまにあるけどね。わざとアクション付けながらフォールさせるテクニックもあるが、このワームなら勝手にアクションしてくれるはず。

シャッドテールは千切ってただのストレートワームとして使うこともできるようになっている。ブログの写真用に切ってみようかと思ったが、もったいないからやめた(;´Д`)。 シャッドテールがないとごくごく普通のストレートワームなんでね。

重さは5.3gある。5.7inchのワームなんでまあこんなもんかな。ネイルシンカーを付ければ7gぐらいになるから普通のベイトリールで使える。

比較してみた。上からブレーバー、レインズスワンプ、ドライブクローラー4.5inch、ドライブカーリー4.5inch、トルキーストレート4.8inch。ストレートワームでも色々と特徴出すために形を変えているのがわかりますね。ただの棒で何も特徴がないレインズスワンプが逆に特徴的だ。

次回霞ヶ浦水系に行ったら使ってみよう。また使用感などわかったらレビューします。
ではまた。

追記2017秋
ブレーバーを使いまくってますね。釣れたから。今年の釣果で一番釣っているルアーかもしれない。霞で50UP釣った時もこのブレーバーでした。かなり気に入っております。オススメです。

【関連記事】
川村光大郎さんが起業したボトムアップの初ルアーはストレートワーム。今月のルアーマガジンを読んで。
ミミズカラーのワームが充実してきた件
結局ネコリグで使うストレートワームは何が良いのか?

コメント