ディスタイルのD-BLADE(ディーブレード)!タマゴ型ブレード採用で千鳥らない!

DSTYLE

こんばんは。
明日は霞ヶ浦水系に出撃予定ですが、何なんでしょうか今日の寒さは?また冬に戻った感じですね。明日も今日ほどではないが寒さが続くようです。俺が行く時に限ってコンディションが悪くなっている気がするわ(;´Д`)。でももう4月なんでいい加減釣れるはずだが、、。

リニューアルオープンしたキャスティング東久留米店に行ったら、新商品のディスタイルのD-BLADE(ディーブレード)があったので、即パクしました。日本一早い入荷と書いてありましたね。おそらくリニューアルオープンした東久留米店に特別に入ったのではないかと思います。

前から雑誌等で見ていて気になっていた商品です。一番の特徴はブレードが丸型であることですね。HPによると厚さ0.3mmのステンレス製で、立ち上がりもよく、超速引きしても千鳥る事がないそうです。他のチャターは大体六角形なのだが、なんで六角形なのだろうか。アクションは超ハイピッチということで、既存のものだとOSPのブレードジグあたりと似ているのかな。

写真では見えづらいが、ブレードにはディスタイルのマークが入っている。あともう一つの特徴としては、根掛かり防止用のガードだろう。これもHPによると3Dガードという形状記憶合金を使用し、フッキングを妨げることなく、カバーを回避してくれるとのこと。

重さ12gのものを買ったが、全体重量は13.9gある。ディスタイルの商品は重さの単位はoz(オンス)ではなく、g(グラム)を使っているのが素晴らしい。oz(オンス)撲滅運動をしている自分としては、g(グラム)表示の商品の方を積極的に買います(*´∀`*)。

とりあえず明日試しに使ってみるかな。
ではまた。

【関連記事】
今日の買物。フィネスなチャター?OSPのブレードジグ
今日の買物。エバーグリーンのジャックハンマー!清水盛三プロ渾身のチャターベイト

コメント