釣れそうな形をしている!スティーズプロップ!

ダイワ
スティーズ プロップ
1,783円(税込)※04/29時点

こんばんは。

外出自粛要請でうんざりな毎日ですが、今日アメリカでコロナは紫外線と高温に弱いと言う情報が出ましたね。前からこの情報はありましたが、たぶん本当なんでしょう。ちょっと明るいニュースですね。自分も暑くなれば一旦は収まると思ってました。

いやシンガポールや香港も感染しているぞとか言う人がいるのですが、それはクーラーつけまくっているからだよね。ある日本人がシンガポールに行くと良く風邪をひくと言っていた。省エネという発想がないので室温18℃ぐらいまで下げるらしい。そりゃウィルスが死なないよね。大流行している地域もほぼ寒い地域なんでまあ6月にはなんとかなるのでは。その後は知らん。

釣れそうな形をしているプロップベイト


ダイワから新しく発売された「スティーズプロップ」を買ってみた。外出自粛中なのになぜかルアーが増えていきますw 値段は1530円(税抜)でした。


特徴はデカイところですね。ダイワのプロップベイトにはもう一つガストネードがありますが、ガストネードに比べるとかなりボディにボリューム感があります。デカバス攻略用にボディを太くして重量感を持たせ、ベイトタックルでも快適に投げられるようになっている。

なによりボリューム感のあるボディがいかにも小魚ぽいので、釣れそうな感じがしますね。

サクサスペラ


ペラはサクサスペラと呼ばれるフッ素加工されたペラが使われている。ヒートン/カップ部分にもサクサス加工されている。これによって回転力が増大している。実際に手で回してみるとクルクル良く回ります。


またフックもサクサスです。サクサスの名前の由来はサクッと刺さるかららしいですw

ダイワの解説動画はこちら↓

スティーズプロップの重さは14g


スティーズプロップの重さは14gでした。これはちなみにシンキングタイプです。他にはフローティング(12.7g)・ファストシンキング(16.5g)と3タイプ用意されています。

「スティーズ プロップ」を探す
1,280円(税込)※2024/05/06時点 楽天調べ

自分はこの手のプロップベイトではまだ釣ったことがないので、今年はなんとか1匹釣ってみたい。

それではまた。

スティーズプロップ(ルアー)|DAIWA(ダイワ)
高回転スーパースピンシャフト搭載!デカバス攻略のために生まれたプロップベイト!
シラウオパターンの切り札!DBユーマカスミ!
こんばんは。 コ〇〇ウィルス問題で毎日うんざりしますね。早く収束してもらいたいところですが、なかなか難しいようです。日本はもっと検査するべきだーとか色々言われてますが、検査したところで無駄という意見もあります。日本型のBCGワクチンが効く...

コメント