デカっ!ビッグエスケープツイン(ノリーズ)の圧倒的存在感。

ノリーズ

こんばんは。
8月は夏休みが取れないことがほぼ確定しました。9月後半にならないと夏休み取れない。もう夏じゃねーし。琵琶湖行きたいわ。夏に行きたかったのだが、秋になりそうだ。また秋になるとムズいからな。秋の琵琶湖って釣れんのかな?

ビッグエスケープツイン

今日は買物ネタです。釣具屋に行ったらノリーズのビッグエスケープツインがあったので、買ってみた。結構このシリーズのワームは人気があるので、ある時に買っておかないと次いつ買えるかわからない。自分的には正直釣れる気がしないワームなんだが、世間ではよく釣れるという話も聞くし、愛好者も多いですね。

ビッグエスケープツイン

それにしてもこのワームはデカイです。横にあるのが通常のエスケープツインです。エスケープツインもデカイ部類に入りますが、それよりもさらに大きい。デカイし、見た目グロいですね(;´Д`)。

ちなみにエスケープツインは2年ぐらい前に購入して、ずっと使わずに棚の中に入ってました。いつか使うだろということで買って、そのままというワームが結構あります。コレクションで買っているようなもんですね。

ビッグエスケープツイン
エスケープツイン

重さはビッグエスケープツインが約18g、エスケープツインが約11gある。かなりボリュームがありますね。重いワームを使うことがほとんどないので、水中でどんなアクションするのか想像が付かないね。バスはこれは何だと思っているのだろうか。ザリガニぽいが、ザリガニではないよね。

楽天ではまだありました↓早い者勝ちかと。Amazonにはなかったです。今日現在。

琵琶湖行ったら使ってみるかな。デカバスが好きそうなワームだ。しかしいつ行くんだ?
それではまた。

【関連記事】
今日の買物。今さら感ありまくり。ウルトラバイブスピードクローを買ってみた!
関東人が教える初心者にオススメの琵琶湖のおかっぱりバス釣りポイント3箇所!
今日の買物。元祖スワンプ!ZBCスワンプクローラー!

コメント