ボトムアップのブレーバーに5.0インチサイズが新たに誕生するらしい!

ニュース

こんばんは。
6月に入ってから仕事で激動の時間を過ごしていたのですが、今週になってからガラリと変わり、一転して穏やかな生活に戻っています。クソッ!辞めてやる!ぐらいの感じだったのですが、完全にナギ状態になってしまった。逆に調子が狂うわ。釣り場の天気みたいだな(;´Д`)。

最近自分が大変お世話になっているワームである川村光大郎さん設計のボトムアップのブレーバー5.7ですが、なんとサイズ違いの5.0インチが新たに誕生するそうです。今日Twitterを見ていたら情報が流れてきました。

NewサイズBRAVOR5インチの紹介と近況報告 – Bottomup公式サイト

バスルアーメーカーBottomup公式サイト

5.7から5.0と微妙に小さくなるだけですが、このサイズ感は色々と試した結果そうなったんでしょうね。単純に1インチ削るだけじゃないところにこだわりを感じるわ。記事にも単純にサイズダウンしただけではなく、センターラインが見やすくなったり、テールのサイズなども変わっている。

以前にも自分のブログで書いてますが、自分はいつもブレーバーの頭をちょん切って使ってました。5.7inchというのは霞ヶ浦水系では若干デカイ気がするからだ。5.7inchでも釣れると思うが、気持ちの問題ですね。4.7ぐらいが一番釣れそうな気がするのだ。実際に霞ヶ浦水系でよく使われているのはこれくらいのサイズだと思う。

ということで、これはかなり期待できますが、気になる発売日は8~9月頃になるようです。他にもワームは、エビザリ系とベイトフィッシュ系の開発が進んでいるらしいです。どんなものが登場するか楽しみですね。

ところで、話は変わりますが、YouTubeに動画をアップしました。霞ヶ浦水系でのバス釣り動画です。この中で釣っているルアーはボトムアップのブレーバー5.7です。

購入はこちらで、、。

それではまた。

【関連記事】
今日の買物。ついに出たー!ボトムアップのブレーバー!
最近使っているブレーバーのネコリグセッティングについて
ネコリグのネイルシンカーならダイワのバザーズワームシンカーTGがオススメ!

コメント