ノリーズのボルケーノグリッパー!ブレードの形がオリジナリティ溢れるバズベイト!

ノリーズ

こんばんは。
今年釣ってみたいルアーの一つにバズベイトがあります。今までバズベイトで釣ったことがないんですよね。あんなもので釣れるわけがないと思ってしまう。苦手なルアーを克服するには長時間使うしかないのだが、ハナから釣れるわけないと思ってしまってあまり使わないから余計に釣れない。今年はきっちり時間を取るぞと思っているのだが、、。

ノリーズのボルケーノグリッパー

ということで、バズベイト使わないといかんということで、また一つバズベイトを購入しました。ノリーズのボルケーノグリッパーというルアーです。この時期釣具屋に行くとバズベイトがたくさん入荷しているのですが、これもその一つ。他社より少し安かったのもあって買ってみた。

ノリーズのボルケーノグリッパー

特徴的なのがブレードの形状ですね。強力な水噛みを発生し、強い水押しと大きな引き波を発生させるとの事。スローリトリーブも可能らしい。前回釣行でちょっとだけ使ったが、ブレードが重いなという印象があった。それだけ強く水噛みしているのだろうね。

ノリーズのボルケーノグリッパー

3/8ozのものを買ったが、全体重量は18gある。ブレードが重そうな感じですね。ワイヤーは短めです。

なんとかこの夏これで一匹釣りたいわ(*´∀`*)。バズベイトは夏を過ぎると出番が無くなる。夏に結果出さないといかんな。ちゃんと使っていこう。
それではまた。

【関連記事】
今日の買物。シンプルイズベストなゲーリヤマモトのバズベイト!
今日の買物。キワモノ系ルアー?T.H.tackleのシャンデリー!
今日の買物。ただ巻くだけで釣れるミノー!ノリーズのタダマキ112

コメント