釣れまくっていると噂のルアー2WAY(レイドジャパン)

ルアー

こんばんは。

8月末となり夏が終わりました。毎年8月終わるとなんだか切ない気分になりますね。暑い時は早く夏終わってくれとか思っているのに。おそらく子供の頃の夏休みの記憶があるから夏が楽しいし、終わって欲しくないという気持ちになるのだろうな、、。

8月末入荷でなんとか2WAYゲット

レイドジャパンから出た2WAYを入手することができました。すでに使っている人からはよく釣れるという良い噂しか聞こえてこないワームですね。そのためかかなりの人気で品薄状態。

先月は入荷がなくおそらく今月は出るだろうと思って釣具屋のHPなどを頻繁にチェックしてましたが、先日入荷情報があったのですぐさま買いに行きました。実は一個持っていたのだが、いまいち好きなカラーではなかったので、早く別のカラーが欲しいと思っていた。

この2WAYですが、1パック800円で、8個入りです。意外とたくさん入ってます。

見た目からしていかにも釣れそう

見た目は蜘蛛のような得体のしれない昆虫のような形をしています。この見た目だけで速攻バスが喰ってきそうな気がしますね。実際釣っている人の話を聞くとサイトで見つけたバスに投げると速攻で狂ったように喰ってくるらしいです。

基本的な使用方法は真ん中の球体にマスバリをチョン掛けして、ダウンショットリグで使います。シェイクするとくの字に折れ曲がりながらロールアクションを起こす。

また真ん中から切り離して1個づつ1WAY?で使うこともできる。普通の虫系のワームとして利用できますね。

さらに、レイドジャパンのYouTube動画ではこれをスモラバのトレーラーワームとして使ってましたね。スモラバのスカートと合わせてかなりアピール力が強くなるのではないだろうか。


2WAYの重さは3.1g

2WAYの重さは3.1gありました。結構重量はあるのでボリューム感はあります。ダウンショットで使う時は重めのシンカーを使った方が良いと思います。

楽天で購入

霞ヶ浦水系でもよく釣れるという話を聞く。自分は実は別の色の2WAYを結構使っているのだが、まだ釣れていない。いまいちカラーが好みではないと気分が乗らないから釣れない?のだと思う。新しいもので次回使ってみよう。

それではまた。

レイド初のスモラバ!エグダマ Type LEVEL
こんばんは。今月のバサー誌を買ったが、2ヶ月連続でクランクベイト特集だったのでびっくりした。間違えて買ったのかと思ったわ。クランク特集は人気なのかもしれないが、2ヶ月連続でクランクをやたら釣れる釣れると推されると逆に使いたくなくなる。他の...
エグダマにはエグバグでしょ?同じメーカーにこだわる男
こんばんは。11月になり朝はだいぶ冷え込むようになりました。今年の夏は暑かったので、ずっと暑いままかと思ってしまいますが、なんだかんだ冬に近づくと寒くなります。当たり前ですが。11月は気温より水温の方が暖かくなるので、意外と釣れる月です。...

コメント