昭和生まれ世代必見!懐かしのルアーたち

ルアー
FC LT2500S 20ルビアス
27,235円(税込)※09/25時点

こんばんは。
今日は雨ですね。寒い雨だな。天気予報では雨が降るなんて一言も言ってなかったのにね。まったくあてにならない。これでまた土日の霞ヶ浦は難しくなりそうだ、、。1週間ぐらい安定して欲しいんだけどね。

押入れから小学生の時に買ったルアーが出てきましたので紹介します。まだまだ現役で使えそうな感じです。ケースに入れてあるので、結構持ちが良いな。

懐かしい、、。昔を思い出します。

ホッテントットです。名作ですね。昔はみんな持ってましたよ。自分は根掛かりするのが嫌で1,2回しか使っていないので、状態がいいですね。今後も永久保存もののルアーです。まあ今でも販売されているようですが。

ダイワのルアー。なんていう名前か忘れてしまった。ダイワは昔こんなふざけたルアーを売ってました。メカゴジラ系ルアーとでも言えばいいのかな。これ以外にもこのシリーズでいろいろななルアーがありました。買った人いますか?

ペンシルベイトだが、多分ダイワ製だと思う。結構シンプルで使いやすかった記憶がある。今でも十分使えるな。荒川で試そうかな、、。

ラパラのジョイントミノー。昔シーバス用のルアーと言えばラパラでした。今でも売ってますが存在感が薄いよね。小学生の時はラパラのルアーが欲しくてしょうがなかった。当時は高くてなかなか買えなかったな~。

まだまだありますが、この辺にしておきます。ワームもあるので、またいつかご紹介します。ワームもプラスチックなのによく持つよな、、。

【関連記事】
スモラバのトレーラーワームは何がベストか?
結局ネコリグで使うストレートワームは何が良いのか?
最近使っているブレーバーのネコリグセッティングについて
ネコリグを使うならNSSフックを使ったスナッグレスネコリグが最高!
最強のスモラバ!エグジグハイパー!

コメント

  1. kj より:

    チャグレーザー‼️( ̄▽ ̄;)