爪デカッ!ベコンクロー(デプス)!琵琶湖で釣れまくり?

deps
FC LT2500S 20ルビアス
27,235円(税込)※09/25時点

こんばんは。
新作リールの情報がまだ出てこないですね。そろそろ漏れてくるハズなんですが、まったく情報がないです。まあ去年も11月末ぐらいからでしたので、来週の釣り雑誌発売時には色々わかるはずです。

ベコンクロー(デプス)

去年の春頃に発売されて、その後なかなか入荷がなくて購入できなかったデプスのベコンクローをやっと入手しました。昨日あたりから都内の釣具屋に入荷されてますね。今回も少量しか入荷されてないので、早く買わないと無くなってしまうかも。

ベコンクロー(デプス)

値段は750円で5本入っております。1個あたり単価150円です。なかなかの高級品であります。大きさは3.5インチです。まだ3.5インチしか発売されてないと思うが、今後サイズ展開されるのだろうか。スモラバのトレーラー用にこれより一回り小さいサイズが欲しいな。

ベコンクロー(デプス)

特徴はなんと言ってもデカイ爪ですね。このデカイ爪が大きな波動を生む。また、中は中空になっていて、ラトルなど入れることができるようになっている。また、エアが入っているので、水中で浮く。フォール後の着底時に浮いてゆっくり沈めることが可能。


自分が一番良いなと思うのが、両方の爪が横に開いているところかな。 通常のクロー系ワームだとデカイ爪が付いていても、一直線になってしまうのだが、あれがイマイチ感覚的に嫌だった。このベコンクローだと常に横に開いているので、生きのいいザリガニぽく見える。

ベコンクロー(デプス)

重さは12.5gある。なかなか重いですね。サイズの割にかなりバルキーですが、使いやすそうなサイズ感です。リグはテキサスリグをメインに考えられているようですが、直リグとかジグのトレーラーとかでも良さ気ですね。

デカバスが釣れそうな気がする。
それではまた。

【関連記事】
デカっ!ビッグエスケープツイン(ノリーズ)の圧倒的存在感。今日の買物。
バイズシュリンプ購入!ごく一部で世界一釣れると話題沸騰中のワーム!
デプスdepsのテールスライダーはかなり良さ気!某釣り好き俳優さんとは?反町隆史?
スモラバのトレーラーワームは何がベストか?

コメント