バイズシュリンプ購入!ごく一部で世界一釣れると話題沸騰中のワーム!

ルアー

こんばんは。
また暑くなってきましたね。霞ヶ浦水系の水温もまた30℃近くまで上がっています。また普通の夏に戻ってますね。これでここ1,2週間寒くて活性が低かったバスも口を使うようになるではないでしょうか。土日が楽しみですね。久々にデカイの釣りたい。

バイズシュリンプ

ごく一部でとんでもなく釣れると噂のワームを買いました(*´∀`*)。ベイトブレスのバイズシュリンプというワームです。 清水盛三さんプロデュースのこのワームですが、なんとなく存在は知っていましたが、今まで手を出さなかった。ベイトブレス社のワームを買うのも初めてですね。あまり扱っている店も少ないしね。世界一釣れるらしいので、探して買ってみましたよ(*´∀`*)。

バイズシュリンプ

赤いパッケージが目印です。清水盛三さんらしいデザインですね。FECO対応のワームなんで大会でも使えます。

バイズシュリンプ

このワームはヘビーカバーに打ち込む用のワームです。この手の形をしたワームはアメリカなどではよく見かける感じのものです。ボリューム感のあるバルキーなボディで、ザリガニをイミテートしている。デカイバスが釣れそうな気がしますね。

また、このワームの最大の特徴はボディの毛ですね。実際の馬かなにかの毛を使っていると思われます。これが本物っぽく見えるのかな。

バイズシュリンプ

重さは12gある。テキサスリグで使うことを想定しているようですが、ノーシンカーとかバックスライドでも使えそう。直リグでも良いかな。爪の部分は固定されているが、外して使うことも可能です。外すことでフォールスピードも変わるようです。

琵琶湖に行ったら使ってみよう。いつ行けるのだ?
それではまた。

【関連記事】
今日の買物。デカっ!圧倒的存在感のビッグエスケープツイン!
今日の買物。スモラバ専用トレーラーワーム!アントライオン!
今日の買物。本当に釣れるのか?ジャッカルのヤミィフィッシュ3の闇に迫る!

コメント