これは釣れる!ティムコのリンキンシャッド3!

ルアー
500XXHL スティーズ AIR TW
59,839円(税込)※09/11時点

こんばんは。
ここ一週間程暖かくなって完全に春になりましたね。霞ヶ浦水系の水温も最高で17℃ぐらいまで行っているようです。こうなるともう釣れ釣れでしょ?と思うのだが意外と釣れたぜ!報告がSNSなどで上がってこない。実は、釣る人は釣るが4月は毎年それほど簡単でもない。ちゃんとやらないとボウズもあり得るので油断禁物です。

リンキンシャッド

今日は買物ネタです。ティムコのリンキンシャッド3という新型のワームを買ってみた。特徴は写真を見てわかるようにジョイントになっているボディだ。ワームなのにジョイントになっている今までにないタイプのワームですね。

値段は一袋720円なり。9個入です。1個あたり80円です。ワームは安いのでとりあえす買ってしまうな。特にこのようなジョイントワームとか新しいものにはすぐに飛び付きますわ(;´Д`)。買っても結局使わないワームが山のようにあります。このワームはFECO対応になっているので、JBNBCの大会でも使えます。

リンキンシャッド

このジョイント構造のボディによって、僅かな水流でもピリピリ動くようになっているようです。このジョイント部分を作る技術は結構難度が高いのではないだろうか。よく作ったな~と思いますね。ワームの形状はどこまで進化するのだろうか?

このリンキンシャッドはジグヘッド、ダウンショットリグ、ノーシンカーなど色々なリグに対応できる超フィネスなシャッドワームですね。ノーシンカーでI字引きとかやるといい動きすると思う。これをネコリグで使ってみても面白いかも。

とりあえず釣れずに困った時に使ってみたいワームですね。
それではまた。

【関連記事】
C-4リーチ買ってみた!エバーグリーンの超リアルなリーチワーム!
これで釣っても面白くない?CREME(クリーム)ワーム!
極太アームが強烈!ファイボス(ジャッカル)
今さらカットテール4インチ購入!霞ヶ浦JBトップ50のウイニングルアー!
一誠「ギルフラット」はギル系ワームの異端児!

コメント