極太アームが強烈!ファイボス(ジャッカル)

ジャッカル

こんばんは。
今日は寒くなりました。霞ヶ浦水系の水温も20℃あたりまで下がってきているようです。3連休は釣りに行けそうですが、この寒さでまた難しくなるのではないだろうか。なんだかいつも厳しいな(;´Д`)。

ファイボス

今日も買物ネタです。ジャッカルの新作ワームであるファイボスを買ってみた。腕の大きいホグ系のワームだが、スライドさせて使うことを念頭に置いて作られているようだ。バックスライドではなくスライドフォールさせるらしい。

ファイボス

かなり重厚な作りになっているため、パッケージも大きい。ジャッカルとしては珍しく初めからFECO対応モデルです。JBNBCの大会でも使えます。

ファイボス

裏側。とにかく肉厚な感じで、この極太のアームがあるため、フォール時にスライドさせることができるらしい。リグはテキサスリグで使うのが良いみたいです。

ファイボス

重さは15.6gもある。これでも小さい方の3.8inchサイズです。4.8inchの方だともっと重いだろうな。20gは超えると思う。

デカイのが釣れそう。

それではまた。

【関連記事】
今日の買物。意外と腕がデカイ!DSTYLEのウイニングクロー!
今日の買物。これは釣れるに違いない!ケイテックのリトルスパイダー!
これは本物の手長エビだ!ハイドアップのティーエヌジー4インチ!

コメント