本物かよ!ラストエース75(エバーグリーン)!さらにラストエース168も今年登場か!

エバーグリーン

こんばんは。
どうでもいいですが、TPPはアメリカの陰謀って言ってた人は今の状況をどう説明するのでしょうか。アメリカが一方的に撤退してしまいましたが、これも陰謀なんですかね?陰謀論はあてになりません。まあ自分の給料が低いのは間違いなくアメリカの陰謀ですが(;´Д`)。

今更な感じですが、エバーグリーンのラストエース75を買ってみました。去年登場して、一部では結構人気だったルアーですね。なかなか店に置いてなかったのですが、たまたま行った釣具屋で久々に見かけたので買っておきました。やっと普通に買えるようになったのかな。

このラストエース75ですが、福島健プロが数年に渡って隠していたと言われるリアルなフィッシュワームです。見た目だけでなく、アクションが本物そっくりと噂です。釣れない時の切り札的に使われるのでラストエースという名称らしい。何回くらいラストエースは登板したのでしょうか?

ワカサギカラーを購入しました。霞ヶ浦水系のワカサギパターンの時に護岸際を泳がせといたら釣れんじゃね?と思うのだが、どうかな。ワカサギパターンは別にミノー投げれば良いというもんではないと思う。まあ風が強い場合はミノー投げるしかないと思うが、意外とこの手のワームで釣れそうな気がする。

重量は2.9gある。基本はスピニングでノーシンカーで使うようだ。 フックはマスバリを使い、頭部に刺して腹側に針先を出す。逆にしないように注意が必要だ。セッティングについてはエバーグリーンのHPに詳しく書かれています。

さらにフィッシングショーで明らかにされたが、ラストエース168というラストエースのでかい版も今年発売されるようだ。これはなかなか期待できるな。琵琶湖とかでデカイの釣れそうな気がするわ。こちら動画です。

ラストエース168が発売されたら、こちらもかなり人気になるのは間違い無さそうですね。これでデカイ見えバスを釣ったら気持ちいいはずですよ。

以上、ではまた。

【関連記事】
今日の買物。DSTYLEのDジグカバー!
今日の買物。ジャクソンのフローシャッドゼロとか。

コメント