DSTYLEのDジグカバーで撃ち込め!

DSTYLE
C2500S 23ヴァンキッシュ
47,970円(税込)※04/26時点

こんばんは。
今日は成人の日ですが、霞ヶ浦のある茨城県の成人式は荒れちゃっているようです(*´∀`*)。さすがは茨城県だ。霞ヶ浦水系に行くとかならず珍走団の音が聞こえますからね(;´Д`)。こちらに動画がアップされていました→【2017年成人式】茨城県つくば市 新成人ヤンキーがバイクで道路を占拠

今日は買物ネタです。釣具屋に行ったら、新商品のDSTYLEのDジグカバーが売られていましたので、とりあえず購入しました。前からどんなもんか気になっていたのですよね~。3.3gのものを色違いで2個買ってみた。赤いパッケージが印象的です。値段は700円と少々高めですね。

カバー用のスモラバということでもっとゴツいものを想像していたのだが、実際には普通のスモラバと変わらない。エグジグカバーとかだともっとゴツいのだが、これはほぼ普通のものと見分けがつかないくらいだ。ヘッドに純タングステンを使用しているので、重量が重くても小さくまとめることができたのだと思う。

フックは太軸で結構デカイ。途中にトレーラーワームがズレないように糸が巻かれている。ガードは4本だがかなり柔らかい。Dジグも柔らかかったが、これはDSTYLEの特徴だな。他のスモラバだとDジグカバーよりも硬いのがあるからね。硬いとフッキングがミスることがあるので、これくらい柔らかくて良いと思う。カバーに入れても問題ないはず。それよりフッキングでしょ。

重さは3.3g表示だが、4.5gある。シリコンラバーとかフックとかトータルするとこれくらいになるようだ。いつも書いているけど表示の重さと実際の重さは異なるので注意が必要。表示の重さはヘッド部分だけと思われます。

このルアーは3月頃から使う予定です。こいつをカバーに入れて、春になって動き出したデカバスを狙いたいところだ。まあ冬に使っても良いけど、あまりスモラバは真冬に効くイメージがないな~。

また使ったら報告します。
ではまた。

※追記2017
使った感想ですが、普通のスモラバですね。カバー用という感じはしない。普通のスモラバでDジグカバーと同じぐらいかもっとガードが硬いスモラバが結構ありますので。やっぱ青木大介プロが使うスモラバなんで普通の人と感覚が違うのかな。

【関連記事】
地味だが良く釣れるスモラバ!ケイテックのモノスピンジグ!
今日の買物。これは釣れるに決まってる!DSTYLEのSHAKE SHADシェイクシャッド3inch
今日の買物。ディスタイルDSTYLEのD-JIG

コメント