今日の買物。ディスタイルDSTYLEのD-JIG

DSTYLE
XG LEFT 22アルデバランBFS
241,500円(税込)※03/15時点

こんばんは。
最近は仕事がやけに忙しいです。月曜日は、日曜日に釣りして、ブログ書いて、あまり睡眠時間も取れずに月曜の朝に満員電車に乗って、仕事するというハードスケジュールです。釣りして楽しい気分を味わった後に地獄が待っています。まあ疲れているので半分眠ってますが、、。

また買物ネタです。今日は、、。

最近出たDSTYLEのD-JIGです。 新しもの好きなんでとりあえず買ってみた。スモラバはよく使うがメインはベイトフィネスで使うエグジグハイパー2.3gと決まっているので、軽めのスピニングで使う用のものを買ってみた。
 

まあ至って普通のスモラバですね。HPにも汎用性の高いスタンダードなスモラバと書いてある。ラバーは少し長めな感じだな。

ガードは一本でめちゃめちゃ柔らかい。今まで使ったスモラバの中では1番柔らかいな。これで根がかり回避できるのか不安だが、ラバーが長いので、引っかかるの回避してくれるのかな。

青木大介プロが作ったスモラバってだけで釣れそうな気がするわ。これから夏になるとスモラバは効果的になる。バスの目線が上になるので、ゆっくりフォールしてくるものに反応しやすくなる。霞ヶ浦だったらストラクチャーにひたすらスモラバ投げてフォールさせていれば何本か釣れます。実際去年の夏はほとんどそれで釣ってましたよ。まあ去年はまだそれしかできなかったんだけどね。

あと、これも買い増した、、。

トルキーストレートを買い増し。一回釣れたワームは好きになるので、在庫を増やすことになります。肝心な時に使いたいカラーのワームが店になかったりするので、ある時に買っておかないと不安です。まあこんなに一気に使わんけどね、、。

てな感じで、今日はDSTYLEばかりです。ではまた。

メーカーHP

【関連記事】
スモラバのトレーラーワームは何がベストか?
シマノの廉価版ベイトフィネス!スコーピオンBFS買ったので開封の儀!
ベイトフィネスにはMのバーサタイルロッドがよく合う件。

コメント