デカすぎるBIG 2WAY(レイドジャパン)

ルアー
2WAY レイドジャパン
880円(税込)※04/29時点

こんばんは。

日本ではただの風邪レベルだった感染症で経済をストップさせるという壮大な社会実験が行われたわけですが、結局ロックダウンは意味がなかったということが分かってきました。もう呆れるしかない状況ですが、こんな実験はめったにできないので、未来の人類のためには良かったと思うしかないですね。

サイズアップした2WAY


今回はルアー紹介です。レイドジャパンの「BIG 2WAY」です。去年発売されて人気になった2WAYのサイズアップ版です。


2WAYは発売当初から人気で、釣れるという評判はあった。特にサイトでこのルアーを投げると狂ったようにバスが飛びつくなんて言う話も聞いた。まあ自分は使ってみたがまだ一匹も釣れてませんが、、。そんな世間では評判の良いルアーのサイズアップ版であるBIG 2WAYはどんな特徴があるのか?

いろいろ使える


2WAYと比較してみるとかなり大きいですね。一回り以上大きいです。ボリューム感がかなりアップしています。


2WAYを単純に大きくしただけのように見えますが、二股ボディの結合部分は太くなって、大きいボディでシェイクしても負けないようになっています。

使い方は基本は真ん中の結合部分にワッキー掛けする形だが、サイズアップしたことでジグのトレーラーにしたり、オフセットフックを付けて直リグやフリーリグで使ったり、様々な用途に利用できるようになっている。

詳しい解説などはYouTube動画で確認できます↓

BIG 2WAYの重さは8g


BIG 2WAYの重さは8gでした。結構重量があります。ノーシンカーでも余裕で扱えます。BIG 2WAYを千切って1WAYにしたら4gなんで、これまたそこそこ良い重量の虫系ワームになりますね。


ちなみに2WAYの重さは3.4gでした。

「2WAY レイドジャパン」を探す
792円(税込)※2024/04/29時点 楽天調べ

はやく使ってみたい。

それではまた。

釣れまくっていると噂のルアー2WAY(レイドジャパン)
こんばんは。 8月末となり夏が終わりました。毎年8月終わるとなんだか切ない気分になりますね。暑い時は早く夏終わってくれとか思っているのに。おそらく子供の頃の夏休みの記憶があるから夏が楽しいし、終わって欲しくないという気持ちになるのだろうな...

コメント