カバーにぶち込む!depsのMTウェイク!

deps
MTウェイク デプス
2,075円(税込)※04/29時点

こんばんは。

自粛生活にかなり飽きてきましたが、コロナウィルスの拡大がようやく下降気味になってきましたね。東洋経済オンラインの7日移動平均線を見ると明らかに減ってます。たぶん梅雨の時期になれば収まっているでしょう。

長期化するという予想もありますが、もう既に日本では集団免疫に近い状態になっているという話もあります。どっちにしろ当初考えられていたような酷い状態にはならないでしょうね。真夏にマスクするとか想像できないので早く収まってくれないと困るw

カバーに入れられるウェイクベイト!


また外出自粛中なのにルアーが増えました。デプスから新しく発売された「MTウェイク」です。2,400円です。買う気はまったくなかったのだが、おひとり様1点限りのシールを見た瞬間にバイトしてしまいました。釣り業界はコロナ不況になっても安泰ですよ。後先考えずに釣具を買うヤツがここに居ます。釣り中毒はパチンコ並ですw


ジョイントボディのウェイクベイトです。ボディはボリュームがあり、丸くてへドンのビッグバドに似ている。おそらく意識して作られているとは思います。テールのボディにはラトルがたくさん入っています。巻けばかなりノイジーな感じになると思います。

デカいリップとブレード


テールに付いているブレードがかなりデカイです。フラッシングでのアピール力はかなり強そう。またボディにぶつかった時にかなり音が鳴る。


リップもデカイのが付いています。カバーに入れても根掛かりしないように大きめのリップになっているようです。


フックはフロントが小さくなっている。これもカバー回避を考えてリップからはみ出さない大きさになっている。前が#3で、後ろが#1になってます。

実釣、ルアー解説などはこちらの動画を見ると詳しくわかります↓

MTウェイクの重さは48g


MTウェイクの重さは約48g(1.7oz)でした。使用するタックルはある程度ヘビーなロッドが必要になります。基本デカイのしか喰ってこない系のルアーなのでラインなども太めをチョイスした方が良いでしょう。

「MTウェイク デプス」を探す
2,200円(税込)※2024/04/29時点 楽天調べ

暖かくなったらこのルアーで水面を炸裂させてみたい。

それではまた。

MT.WAKE  |  deps OFFICIAL HP | デプス 公式HP
ビッグバスをターゲットに、独自のコンセプトで開発された様々な高性能ルアーをリリースし続けるデプス。ストイックなまでにデカバスを追い続ける奥村和正による理論とタックルは、多くのアングラーから圧倒的な支持を集める。
霞ヶ浦で人気沸騰中?デプスのサイレントキラー145
こんばんは。 遂に緊急事態宣言が発令されましたね。いったいいつになったらコロナウィルス問題は収束するのでしょうか。ワクチンができるまでは終わらないので、1年以上かかるという話もあります。100年前のインフルのパンデミックの時は2年かかった...

コメント