万能か!OSPドライブシュリンプはシラウオパターンでも行ける

OSP
ドライブシュリンプ OSP
858円(税込)※04/15時点

こんばんは。

だいぶ暖かくなり桜も咲き始めました。もう春になったと言って良いと思います。冬パターンの釣りはそろそろ終わりですね。霞ヶ浦でワカサギパターンのミノーとか投げても釣れなくなります。去年は4月になったとたんに釣れなくなった印象があります。これからはシラウオパターンがメインですね。

ドライブシュリンプでシラウオパターン


OSPのドライブシュリンプ3インチのシラウオカラーを買いました。シラウオパターンの釣りに良いんじゃないかとビビビッときました。釣具屋に行くと良くあるやつです。たいていはハズレで余計な買い物になるのだが、、。


このドライブシュリンプを1.8gのジグヘッドに着けて実際に先週の釣りで使ってました。ゆっくりリトリーブして使うとすごく良いアクションをしますね。腕のところがピリピリと動き、二本の足の部分も良い感じでゆらゆらと動きます。釣れはしませんでしたが、これは良いなと思いました。

ドライブシュリンプは発売されたのが2012年となってます。結構前に発売されたワームにも関わらず、その良さはまったく色褪せていない。最近はあまり見かけない釣具屋もあるが、このワームは他のワームにはないものを持っているので、もっと人気になっても良いはず。

スモラバのトレーラーとしても良い


スモラバのトレーラーワームとしてもドライブシュリンプ3inchはよく使ってます。去年の後半はスモラバのトレーラーワームはこれしか使ってませんでした。かなり気に入ってます。

バスのエサがエビの時はこの組み合わせがとても良いように思いますね。ザリガニだと若干ボリューム感が少ないですが、どっちを喰っていたとしてもまあ問題ないと思います。よく釣れると思って使ってますね。

ドライブシュリンプ3インチの重さは1.9g


ドライブシュリンプ3インチの重さは1.9gでした。結構重量はあります。

使い道はジグヘッドリグ、スモラバのトレーラー、ダウンショットリグ、テキサスリグなどなんでも使える万能のワームですね。自分の中では必需品になってます。

「ドライブシュリンプ OSP」を探す
772円(税込)※2024/04/22時点 楽天調べ

それではまた。

DoliveShrimp | BASS
DoliveShrimp BASS ソフトルアー BASS ルアーフィッシングメーカーO.S.P,Inc.の公式サイトです。
ギル型ワームの最終型か?OSPドライブSSギル登場!
こんばんは。 暑い日が続いておりますが、今年の夏は本当に異常だ。さすがに暑さには強い方だが、バテ気味です。もう何もする気がしなくて、ずっと家でだらっとしていたい。釣り欲も減退気味ですが、釣具はなぜか買ってます(;´Д`)。 すでにネット上...

コメント