キモい系?OSPドライブホッグとコイケ-R。

OSP
FC LT2500S 20ルビアス
27,235円(税込)※09/25時点

こんばんは。
ゴールデンウィーク明けはしばらく仕事になりませんでしたね~。今日あたりからようやく現実に戻りましたわ。仕事めんどくせー。釣りしたい。

で、今日は仕事終わりにまた釣具屋へ行って無駄使いしてきました。

OSPのドライブホッグ。どこに行っても初回の入荷は売り切れで来月まで待たないとダメかなと思っていたのだが、なんと置いてあったので即バイト。

ホッグワームにフラスカートが付いている。まあこれは普通に釣れるでしょ。こんだけヒラヒラが付いていればね。スモラバの代わりになるな。コスト的にもスモラバより安くなるので良いかも。まあワームとしてはかなり高価だね。1個あたり150円。なかなかこういうワーム作るのは大変そうだから、コストがかかるのだろうね。

重さは3.7g。動画とか見るとダウンショットリグで使うのがもっとも効果的のようだ。

次にこれも買ってみた。

HIDEUPのコイケ-Rというワーム。前から気になっていたのだが、店頭で見たのは初めてだ。即パクでした。まあ見た感じかなり意味不明なワームです。でも釣れそう。こんな感じ↓

オエーッ(;´Д`)。

手がベトベトになったわ。まあこれはダウンショットのマスバリちょんがけでいけると思うよ。多分釣れると思う。しかし、あえてコイツを使うような場面が出てくるかどうかだが、、。

使ってみたらまた報告します。

ではまた。

コメント