これは本物だ!ジャッカルのクローンフロッグ!

ジャッカル
8.5L SS AIR TW
42,038円(税込)※07/21時点

こんばんは。
8月が終わってしまいますね。今月は3回しか釣りに行けなかった。今年の夏は会心の釣りが一度もできずに終わってしまいそうです。このまま冬になってしまうのはまずい。冬までに一度爆釣したいところだ。それにしても久しく爆釣ってヤツを経験してないな、、。

クローンフロッグ

今日は買物ネタです。ジャッカルのクローンフロッグというソフトベイトを買ってみた。もう夏は終わってしまうのだが、フロッグですよ。まだ10月ぐらいまではイケるハズです。フロッグで釣ったことないのですが、このクローンフロッグはワーム素材でできているので、釣れそうな気がしますね。

クローンフロッグ

パッケージは赤いやつです。3個入りで432円です。安いですね。まあ1個あたりに換算すると140円なんで、そんなに安くもないか。ワームは最近どんどん高くなっている感じだね。

クローンフロッグ

お腹にはフックを刺すスリットが入っている。これで普通のワームのオフセットフックを使えるのが良い点だ。通常のフロッグはフッキングが悪いのだが、これならよくフッキングすると思う。かなりリアルだし釣れそうだわ。

クローンフロッグ

重さは約7gある。結構重量があるので、ノーシンカーでいける。ノーシンカーで使えば、素材的にはちゃんと浮くようにできているようです。推奨のオフセットフックのサイズは#1か1/0で良いようです。

それではまた。

【関連記事】
ごく一部で世界一釣れると話題沸騰のワーム購入!バイズシュリンプ!
今日の買物。本当に釣れるのか?ジャッカルのヤミィフィッシュ3の闇に迫る!
今日の買物。汎用性の高いグラブ!ジャッカルのリズムグラブ!

コメント